見出し画像

あしに注目月間パート3~靴下編~


パート3を書きます。

早いと思った人!

せいかいです。



靴下編ってことで、

色々検索していて気になった靴下があったのでそちらを履いてみようと。


画像1


なんか寒くてもこもこした足元ですが、こんな感じの靴下!


ネット上でのビフォーアフターだと、もっと真っ直ぐになるはずなんだけどなぁ・・笑。あんまり私には合ってないのかなー?

しかし!裏には滑り止めがついてて靴の中でずれにくいようになっていたりする。(でも冬になってきたので、これだけで外に出ることは少ないかもだけど)


寒いところではなかなか難しいけど、実験ということで買ってみました。

足の血行には「締め付け」という点で良くない気もするけど、外反母趾的には、足をホールドして流れを作るほうがよかったりもする。(この靴下も履き口をゆるめにしてあったりもする)


素材でいうと、この靴下は天然素材ではないのですが、

普段はゆるゆる靴下を履いてゆるゆる靴を履いていると、どうしても重心が後ろに行きがちで指のほうに体重がいっていない感じがある癖も、自分じゃわからないんですよね。

だから、その癖をまず改善したいという意識を向けたときに、足にぴったりだと肌感覚で意識しやすいのかもー!と。



これも物は試しってことで。

(なのでまだおすすめとかではないのですが、ちなみにhttps://tabio.com/jp/gaihanboshi_socks/ ここの靴下です。)


何か、足へのおすすめがあったら教えてください!笑



あと、気づいたときにやってる立ち方は、elvaさんが教えてくれた立ち方を意識しています。

インスタグラムでいろいろ体についての動画がたくさんあるので、チェックしてみるとすごく面白いと思います!



そんな感じで〜靴下編〜でした。

ちなみに今は、この5本指ソックスに、寒いのでもこもこ靴下を上から履いています。



そんな感じでパート3!でした。

つぎは、ルートリーディングで書いていただいたカルテのことも書きたい・・・。


それではー!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートいただけたら、一枚オラクルメッセージをお送りさせていただきます☆