見出し画像

あしに注目月間パート2~靴編~


これのパート2です🐾



新しい靴


実はちゃんと続けていました。「あし」について!

それでずっと靴どうしよう?ってすごく悩んでいたのですが、前にも書いたように、外反母趾を直したいと思うなら、大きめの靴はNG!


ということで、足にしっかりフィットする靴が良いとのことでおすすめしていただいた靴が今朝届きました。



ジャジャーーーーーーーーーーン!!!!!


画像1


ジャジャーーーーーーーーーーン!!!!!




片田舎では、車で30分走らせたところに取扱店がありましたので頑張って運転して履き心地を試しに行ったのですが、このCloud Terry は置いておらず。。

ひとまず、ある分を試着して帰って、ネットで返品交換90日間無料とのことだったので物は試しに。と思って取り寄せてみたのでした。

ネットで数日前までは、サイズ在庫結構あったのにいっきになくなってて

「?!」

人気出てきちゃったんかな??

というかこのメーカーって人気なんだよ!!

と、失礼なことが頭に浮かびながら急いでネットで購入した次第です。

いつもは大きめサイズの靴を買うので大体サイズはいつもあるのですが、このときばかりは平均的なサイズから無くなっていくので慌てました。

あわあわ・・。


何はともあれ、無事に今朝届いて履いてみました。。



半分靴のレビューになっていますね。


この勢いで重ねてレビューするね!


サイズでいうと、私自身は23.5cmの足なのですが、このCloud Terryは24.5cmを購入して、一枚靴下を履いた状態でぴったりでした。

なにやら、このメーカーは表示されるcmよりも一段階大きいものがちょうどいいらしいです。

そしてさらに、Cloud Terryのデザインだと二段階大きくてもちょうどいいらしいです。

わたしは足の甲が思った以上に高いので、24.5cmでよかったなと思います。

以上が細かいサイズレビューです。

(なので履いてみたほうがいいと思います。)




それでね!


かわいい


え、、かわいい。。


君に決めた!!!!!!!!


(最近ポケモンの音がずっと家から流れているのですよ・・・)


ということで今回は返品なしで、このままこの靴を使おうと思います。ちょうど5日から新月だしその辺りから使い始めようと思います。


自分にぴったりの靴、10年ぶりです!


10年ってすごい数字だね。


あ、ちなみにほぼ毎日お風呂上がりのマッサージやっています。

相変わらず、左足は色が悪いのですがマッサージすると良い色になります。



足を轢かれた人を目撃する


足のことを考えるようになって先日、足を轢かれた人を目撃してしまって、(そのあとも歩けていたので大きな事故ではなかったのですが)

すごいタイムリーすぎん??

と思いました。あんなに足が轢かれたことをいろいろと話していた矢先の出来事だったので、何かを思い出せと言わんばかりの一コマ。


ちなみに、その人は真っ直ぐ自分の車に向かって歩いていて、その斜め後ろから、バッグで駐車してくる車に足を轢かれていました。

なんで気づかんかったんだろ?

すごく見晴らしのいい広い駐車場だったもので、二人(オットくんと)していろいろ不思議だったのですが、わたしもこんな感じで小さいころ轢かれてたんかなぁ・・。


よくわかんないけど、不思議な出来事が重なって意味を探している自分がいましたが足繋がりだったので、このパート2の記事ネタとしてひとまず記しておきます。


ネタをありがとう。轢かれたおじさん。


という感じで、パート2は、


「ぴったりサイズの靴を買った!!」


でした。


次は、多分「外反母趾・靴下編」になるかと思いますが、

また読んでくれると嬉しいです!


これで、なんか知らない間に外反母趾治ったら面白いな〜


実験!


それではまたー!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートいただけたら、一枚オラクルメッセージをお送りさせていただきます☆