見出し画像

こんにちは!
ライフコーチの木藤ますのりです!

今回はありがたいことに、お客様の声をいただきました!
こちらをご紹介をさせていただきます。

名前:Kさん 女性 栃木県在住
コーチング開始の年齢:24歳
コーチング開始当時の職業:大学院生

Q:コーチングを受ける前はどんな悩みや問題、不安がありましたか? どんな状況でしたか?
A:就職活動を始めたころでした。自分はどのように就職先を選んだらいいかわからず、漠然とした不安がありました。
Q:その悩みや問題、不安を解決するために何か取り組んだことはありますか?
A:合同説明会やインターンシップなどに参加して、実際に働いている人の話を聞きました。
Q:コーチングを受けようと決めた一番の理由は?
A:知人に勧められて、面白そうだと思ったからです。
Q:実際にコーチングを受けて、具体的にどのような変化や成果、嬉しかったことや感動したことがありましたか?
A:コーチングを受ける前は、思い通りにならないことがあると「全部だめだ」と決めつけて落ち込んでいました。しかし、今は思い通りにならないことがあったら、木藤さんに話そうと思って、どう説明しようかと考えるので、あまりに落ち込むことは減りました。
Q:成果や結果につながっていったのは何がポイントだったと思いますか?A:否定もせず、同情もせずに話を聞いてもらえるとわかり、安心して話ができることだと思います。
Q:コーチングを受けていなかったら、今頃どうなっていましたか?
A:占いをたくさん受けていると思います。
Q:何が決め手となって受ける決意をしましたか?
A:信用できそうな人に見えたからです。
Q:コーチングを受けられ、木藤のよかったところは? エピソードなどもあれば教えてください。
A:失敗したくないから行動しないという癖に、気づかされた点です。『失敗してもいい』と心の中で自分に声をかけるようにすると、本当に欲しいものを買ったり、興味のあることを勉強するために、お金を使ったりできることが増えました。
Q:もし木藤のコーチングを紹介するとしたら、どんな方におすすめしたいですか?
A:就職活動をしている学生、転職活動中の方。
Q:同じような悩みを抱えている方へ、何と言って紹介されますか?
A:悩みから自分を知ることができると思います。

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

スライド1

#ライフコーチ #お客様からの声 #就活 #転職 #大学生 #大学院生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?