見出し画像

noteの『サークル』機能は良いですね


noteの新機能、『サークル』がスタートしましたね。

↓ 詳しくはこちら ↓


今後、ユーザーが何か行動を起こしたいという時に、これは非常に便利な機能だと思います。

詳細に関しては、まだ使用していないので説明されている部分までしか把握できていませんが、この機能を使うことにより、noteだけでも基本的な情報のやり取りが可能になるのはとても大きいです。
他のサービスを併用しなければならないケースが減らせるというのは、それだけで負担が軽くなりますからね。


私もその内、何か仲間を必要とするような行動を起こす際には、是非とも『サークル』の機能を使ってみたいと考えています。


※ 学生の頃だったら、絶対に同人サークルを立ち上げていました。
  全国から多種多様な仲間を集めることに関しては、他のSNSとかの方が効率は良いかもしれませんが、noteのサークルだと、会費を集めるのが簡単で、しかも確実ってのが非常に大きいです。


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,276件

創作活動にもっと集中していくための応援、どうぞよろしくお願いいたします😌💦