見出し画像

捨て活記録 230227

昨年書いていた「捨て活記録」をまた書き始めます。

12月にコロナになってからnoteの書くペースが乱れてしまった事、あと結構寒い日が続いて捨て活する気力がなかったので、プレ終活はしばらく冬眠しておりました。

最近また片付ける気力がわいてきたので、部屋の物を少しずつ手放し、その記録をnoteに書いていこうと思います。

先週手放したもの
・手帳(日記として2019年につかっていたもの)2冊

手帳にあれこれ書くのが好きなので毎年使っています。読み返す事はほとんどないのですが、念のため3年を保存年限として引き出しにしまっています。年限をすぎたものは速やかに破棄しようとやる気が出てきたので、今回は2019年のものをシュレッダーにかけました。

捨て活を始めてからは手放す考え方が身についてきたのか、保存年限2年でもよいのではと思い始めたので、来年あたりは変更していきたいと思います。

物を減らしたい気持ちはあるのですが、手帳は複数使いをしたいし毎日あれこれ書きたい、でも書き終わると落ち着くのか特に読み返す事がない、という複雑な状態なので、とりあえず手帳以外の物を減らしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?