見出し画像

思考から目覚める

今日の集合意識は不安定ながら重さが際立っている感じです。

この不安定というのも厄介で、何かの拍子にころっとひっくり返ったりしますから、注意が必要です。

肚で在ることを最優先してください。


昔からスピ系というか精神世界系にはあるジレンマがありました。

それは、いろいろ手放していったのに、どうしても最後の最後に残ってしまう私=エゴというもののことです。


これ、実は思考でやっていると、そうなっちゃうのです。


だって、思考でやっているわけですから、最後の最後に残るのは思考です。


というか、思考(エゴ・二元・分離)を消したいのに、思考でそれをやるって変じゃないですか?


かくいう僕もそれにどっぷりはまっていましたからよくわかりますが、それにはまっている時はそれが変だとは全く考えつきもしないんです。

かくして、ジレンマは生まれます。


そしてついでに「エゴの肥大化」も起こります。

より純度の高いエゴになっていく感じです。

この中にあるのは「自分はすごい」とか、そういうのです。


そっちに行っちゃうと、「振出しに戻る」どころではなくなります。せっかく目覚めたのに、それが逆効果になるというのはよくある話で、この道を目指す方ならどなたでも一度は通った道ではないでしょうか?


これも思考がなせる業というか、「思考に使われている」状態だと起こります。

思考に使われているとは、「思考=私」の状態です。

思考=私なので、最終的に残る私は思考になります。


そしてこれがエゴの肥大化と組み合わさることで、盤石となっている(と、エゴは思っている)わけです。


ここからでも起死回生の逆転は不可能ではありませんが、それには強固(だと思っている)な自我を吹き飛ばすくらいの、かなりの衝撃が必要となります。


修行体系では、これを師匠(マスター)が行うわけですが、独りでやっている場合はそれは期待できないですし、今多いのがその師匠自体が思考の存在だということです。


「何も考えていない」という方は多いですが、本当に何もないなら自然と「今ここ」にしかいなくなります。

もちろん、この三次元世界にいると四六時中ノイズに取り巻かれているようなものなので、意図したときに「今ここ」にいられるかどうか、ということです。

もっとも、師匠と弟子というパラダイムは、それだけで不要な概念を含んでしまいますから、支配(コントロール)という観点からも捨てた方が無難なのですが。


今大切なのは、そういう概念をすべて取り払うこと、です。






思考から卒業して、感覚~感覚を超えた感覚へ!
軽く明るく楽しく

☆☆☆☆☆

新セッション「Breakaway Stories」開始

Breakaway Storiesは、ストーリーから脱するための個人セッションです。

スピリチュアルで最も大事なことは、ストーリーから離脱すること、そして、離脱し続けることです。

一つのストーリーから離脱しても、それで終わりではありません。

ストーリーから離脱すると、氣付きが起こり、悟った感があります。

しかしそこで留まらずにさらに深いところにあるストーリーに氣付き続けることがとても大事です。

個人セッションというと構えてしまう方も多いと思いますが、友人同士の気軽なおしゃべりぐらいで捉えていただけると良いと思います。

表面的にはおしゃべりですが、ストーリーからの離脱と同時にエネルギーの拡張と、ストーリーから脱するためのスペース創り、クリアリングも行います。

詳しくはこちらを

☆☆☆☆☆

新セッション「Starseed Regenerete」開始

波動調整機器を使った「波動チューン」、エンパス能力をフルに使った「シンクロレゾナンス」そして、多次元的変容を促す「変容の扉」(Transformation Gate)そのすべてを使ったスターシード・ライトワーカーのための「本当の自分」を思い出すセッションです。

詳しくはこちらを


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?