見出し画像

親子留学計画②どこの国に行こうかな?



親子留学をしよう!と考え、まずはネットで親子留学に向いている国やだいたいの相場を検索しました。

やはり検索すると出てくるのが、英語圏のアメリカやカナダ、オーストラリア、イギリスなどなど。

また、オンライン英会話ではメジャーなフィリピン、タイなども!

やはりアメリカやカナダなどはお金がかかります💰

一方フィリピンやタイなどは欧米に比べるとお手頃価格🙆

留学の目的が、「本場の英語に触れたい!」の場合は欧米の国の方がいいのかなと思いましたが、今回の目的は前回も書いたように「世界を知ること」。

なので欧米にこだわる必要はないのかなと。

そして娘にとってはじめての海外なので、負担が少なく安全なところがいいのも事実。

でも私のホンネはアメリカやカナダ、オーストラリア、イギリスに行きたい!😂

とりあえず、それは今後の目標にとっておいて、今回は近場のアジアで親子留学ができるところを探すことにしました。

そこで、娘に「どこに行きたい?」と聞いたところ、

「マレーシア!」と即答😂

なぜかというと、私と娘が大好きなYouTube「バイリンガール英会話」 @bilingirl_chika で Chikaさんがプチ移住していた国がマレーシアだから🛫

「私もプリンちゃんが遊んでいるここで遊びたい!!」

いやいや😂学びにいくんですけどね💦

ということで、頑固な娘の希望により、今のところマレーシア留学が第1候補になっています😊

とりあえず、マレーシア留学に関するパンフレットやホームページなどを検索し、どんなことが学べるのかやマレーシアでの暮らしについてもっと調べて行きたいと思います♡

#親子留学
#マレーシア留学
#マレーシア親子留学
#親子留学
#バイリンガール英会話
#マレーシア生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?