見出し画像

親子留学計画③どんなことがしたい??

●○●○ ✈決まったこと✈ ●○●○

・来年の夏休みに1か月程度の短期親子留学
・目的地はマレーシア

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ひとまず目的地をマレーシアに決め、
#マレーシア留学 や
#マレーシア親子留学 で
情報を集め始めました!

でも他の国と比べると情報が少ないのが現実💦💦

あとは、私がやっているオンライン英会話 @cambly_japan でマレーシア在住の先生をみつけていろいろなお話を聞いています★

留学エージェントを通して決めて行くのが簡単だと思うのですが、個人でがんばって探すののも楽しそう💕

留学するまでの方法も作戦を立てなければいけません。

でもひとまず、親子留学無料相談などを活用して、マレーシア親子留学の概要をつかもうと思っています❣

現実的ではないかもしれませんが、希望としては・・・

★娘はインターのサマースクールに参加

★現地の子どもやいろんな国の子どもと触れ合うチャンスを。

★私も英語でいろんなことが学びたい。

★そして仕事もしたい。マレーシアからオンラインレッスン。留学、ビジネス。

★マレーシアの観光も楽しみたい。

★ホームステイ希望。
(でも好き嫌いの多い娘にとってはちょっとハードかもとCamblyの先生から言われました)

★留学記録を動画に残し、これから留学する親子の役に立てれば💕

★現地のたくさんの人と交流する。

まだみえていないところもたくさんありますが、これからいろいろ調べていきたいと思います😊

#親子留学
#留学
#studyabroad
#マレーシア生活
#親子留学したい
#親子留学
#親子留学したい仲間募集中
#親子留学エージェント
#malaysia
#studyinmalaysia

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?