見出し画像

留学のご報告

I'll move to Hawaii next month!!!


突然のご報告になりますが、来月から1年間ハワイに留学します!

11月にビザがおり、少しずつ準備を進めていたものの、直接ご挨拶できなかった皆様、驚かせてすみません。

趣味というのがほとんどない私の中で海外旅行は唯一の趣味で、これまでずっと忙しくしてきた中で年に2,3回突発的にいく海外旅行が本当に私の息抜きでした。
どんなに忙しくてもそれがあれば全てリセットできた。自分の心の健康も保てた。
その中でも7年ほど前に行ったハワイに一気に魅了され、そこからずっと私の年間スケジュールには必ずハワイが入っていました。笑

しかし、コロナという予想もしなかった事態になり、海外旅行はおろか自分のライフスタイルにも大きな変化があり、色々と自分の人生を考えた時に「今自分がやりたい事をやれるチャンスじゃないか」と思い、今回ハワイに行くことを決断をしました。

ずっときちんと勉強したいと思っていた英語、
コロナ禍で芽生えた資格取得の願望。
これは車の免許だけでは満たされなかった笑

それから私は「宝くじに当たりたい!」くらいの感覚でずっと「35歳までにハワイに移住したい!」と言っていたのだけど、本当にそのタイミングで今回ハワイに住むことになります。
学生ビザで行くから今年1年間は仕事ができないけれど、不思議と不安はなくて、本当に楽しみな気持ちばかりです。
これまで本当に仕事人間だったから働かない自分が想像できないけれど、
先生に言われた「1年間働かないで勉強できるなんて最高じゃない!」と言う言葉がはっきりと頭に残っています。
なんと言っても五黄の寅の年女、きっと最高の一年になる気がする!


今回の留学は資格を取ることと、英語を勉強することが2大メインですが、
楽器も持っていき、向こうでも吹く予定です。
もちろん音楽はやめません!
ハワイにもオーケストラがあるので、団員さんと連絡を取らせていただいたりして、音楽面でも色々吸収できたらいいな。
今あるお仕事や生徒さんはみなさん「戻ってきて!」と言ってくださり、1年間は代講をお願いして、留学させていただけることになりました。

夢だったハワイへの移住、
ずっと自分の中でやりたいと思っていた英語の勉強、
そしてコロナ禍で新しく芽生えた資格取得の願望、すべて叶えに行ってきます!

1年後、自分の音楽にどんな変化があるのか、今から楽しみです!

Masumi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?