午後のパフォーマンスを低下させない食事のとり方

午後に眠くなる人、短い文章なので見ていって🥺

仕事お疲れ様です。

全然投稿できてませんでしたね😥

仕事中のお昼休憩なので、1記事書いておきます。

皆さんの中にお昼ごはんをお腹いっぱい食べちゃってる人、いませんか?

かくいう僕も、学生時代はお腹いっぱい食べてました。満腹で、幸せいっぱい。お昼サイコー。

とか思ってた。

その代償として、午後の授業はフルsleepモード。夢の世界に直行便です。

社会人になってからも、大きなお弁当にご飯いっぱい持っていってました。午後の業務、全然身が入らない。眠いので。

そう、人の体って、ご飯を食べすぎると眠くなるようにできています。

参考までに。

僕の最近の昼食は

無塩のミックスナッツとブラックコーヒーです。😤 

ナッツ類は栄養素も豊富な上に、食べごたえがあります。
ただ、食べすぎると脂質も多いので、太りますが…


とりあえず、お腹いっぱいご飯を食べないように心がけましょう。

おにぎり1個とゆで卵、とか。そんなんでいいです。

糖質を取りすぎると、ひとは眠くなってしまいますので、午後のパフォーマンスが低下します。😥 


昼食は炭水化物少なめでお腹半分くらいをオススメします🙏

Twitterでもダイエットや健康について発信してます。
固定ツイートにリプくれれば必ず返信しますのでよろしくお願いします!
フォローよろしく 🙏

https://twitter.com/masuke_no?s=09

では、午後も頑張りましょう!