見出し画像

読めば絶対、捨てたくなる!「いつか」使うものを溜め込むと◯◯が実現する!

2019年こそは、スッキリ、ハツラツで最高の年にしたいものです。

そのためにも、2018年のおわり方が重要なのです。
今年中にスッキリできることは今年中にスッキリすることです。

そこで重要なのが「大そうじ」です。
それで、11月は「捨てる」ことをオススメしてきました。
今月も最後なので、もう一度、そうじ力的「捨てる」で、大掃除への気持ちを高めていきましょう。


★捨ててすっきりしたいのに捨てられないのはなぜ?

捨ててスッキリしたい。

誰もがそう思います。

「よ~し、今日は今まで捨てたかった物を捨ててスッキリするぞ!」
と意気込んではじめても、

捨てるか捨てないかの判断の時に、

「これいつか使うかもしれないな」
「これもいつか必要になるな、もうしばらく取っておくか。」
「これは、買う時高かったやつだ、やっぱり取っておこう。」

とやっているうちに、
結局、捨てる物があまりなかったということになります。

では、いつ、その物を使うんだ?
いつ必要になるんだ?
と、自分に突っ込みを入れるわけですが、

答えは、

「いつか使うさ」

となります。

でもよく考えてください。

「いつか」という日は、来たためしがないんです。

そう、永遠に使う日が来ないのです。

あの高かった物も、苦労して手に入れた物も、使う日が来るだろうと思う物も、

「いつか」は来ないのです。

そんなことはわかっている。
永遠に使う日が来ることはないと頭でわかっていても、
やっぱり捨てられない物があります。

では、「いつか」使うかもしれない物を持っていると、
よくない事が起きるのかについて考えてみましょう。

「まあ、物を捨てなくても死ぬわけじゃないしね」

と思う人もいるかもしれません。

でも、実は、「いつか」使うかもしれない物をとっておくと、
悪いことはおこるのです。

その理由は二つあります。

一つの目の理由は、「いつか」使うかもしれない物を捨てられないのは、

捨てると「不安になるから」です。

いつか、使うかもしれない日が来た時に、
困るかもしれないからですね。

とても漠然とした不安なんですね。

「いつか」使うかもしれない捨てられない物は、
あなたの「未来への不安」を現しているのですね。

これらの不安のエネルギーの入った物を多く溜め込むと、
潜在意識下で、強く不安をイメージし続けるので、
未来に「不安」を引きよせ、実現させます。

これって、怖くないですか?

「いつか」使うかもしれない物を部屋に溜め込んでいるだけで、
未来に不安を引きよせ、悪いことを実現させるのです。

さらにそれだけではありません。

「いつか」使うかもしれない物を部屋に溜め込んでいるだけで、
もうひとつの悪いことを引きよせるのです。

そのもう一つの理由は、

「未来への逃避」

です。

いつか海外旅行の時に使うスーツケース。

いつか作家になる時に使う資料。

いつか時間ができた時に再開しようと思っている
昔はまっていた趣味の物。
(手芸、絵画、釣り、ゴルフ、テニス、陶芸などの道具や材料)

「いつか」は永遠に来ないのです。

来年のお正月、ハワイ旅行する時に使うスーツケース。

これは、お正月が来た時に使うことが明確ですね。

「いつか」旅行するときに使うとなった時点で、
実現することがない夢に変わります。

それは、淡い期待、
つまり、未来に逃避する心の現れなのです。

「いつか」使うかも知れない物を溜め込むと、
未来に不安や逃避する気持ちが強くなり、それが実現するわけですから、

あなたを不幸にすることが実現してくるのです。

いいかえれば、「いつか」使うかもしれない物は、

不幸引き寄せ装置

ということができるのです。

人は、この先未来に、
幸せになれるかもしれないという期待や、
不幸がやってくるかもしれないという不安を、
抱えながら生きていく傾向があります。

また、過去の失敗に執われ、
過ぎ去った幸せにしがみついて生きる人もいます。

そして、満たされない今を感じます。

でも、知らなければならないことは、
あなたは「今」を、生きているのです。

「今」しか生きられないのです。

「今」を、幸せに生きることが出来れば、幸せな未来がやってきます。
「今」を、楽しく生きることが出来れば、楽しい未来がやってきます。

今の生き方が、これからの未来を決めていることを知ることです。

さあ、大そうじのさいに「いつか」とつく物を捨てていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?