見出し画像

習慣の力を学び中。

忙しさを理由にnoteを3日間休んでしまった。

3日休むととてもnoteの更新が辛い。

習慣の力は恐ろしいもので、1日休むと罪悪感が沸き起こってきて、明日は必ず更新をしようという力が湧いてくる。

これを逃して3日休むと、休んだ罪悪感より休む心地よさが生まれてくる。

今日、更新しなければ、noteを更新しない習慣が作られてしまう。

3日続けたものは、3日続けたよりも楽に1週間続けられ、1週間続けたものは更に楽に1ヶ月続けられる。

習慣の法則の凄さを悪い例で身を持って体験させてもらった。

とにかく今日更新して、まずは3日続けてみよう。

更新が止まる前の記事が、ジョン・トッドの習慣についての内容でよかったと思う。

今、僕は「習慣の力」学び中。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?