見出し画像

ふと、書く事がしたくなる時(+自己紹介+α)

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

Masuと申します。
noteは僕が尊敬する方の記事を見る専用状態で登録をし、ボチボチと覗いていました。
みなさん知ってますか?noteって投稿(書き物)ができるんです。
素敵な機能ですね。
無くなったわけではありませんが、ブログを書いていた時代を思い出します。
あの頃はどうでもいいこと、特に内容が無い事をすごい書いていました。
今では一つも思いだすことはできません。

社会人になり、ここ数年で色々な変化があった現在、無性に色々とやりたいことが増えてきました。
その中の一つに"書き物"がありました。
厳密に言うのであれば、書き物というよりは自分自身の考えをまとめる場が欲しかったのです。

あれ?noteでできるじゃん?
気づいてしまいました。

何を書くのか、書かないといけないことは何か、毎日書かないといけないのか。
色々考えましたが、ひとまずやってみることが重要だろうと思い、今キーボードをカタカタしています。
実際、この記事を読んで何か得られるものがあるのか、まずこの記事を見てくれる人がいるのか、その辺りは何も考えていません。
自分自身の考えがもしかしたらどこかの誰かの気持ちの支えになったりするかもしれないし、ならないかもしれない。
それは書き手より受け手次第という投げやりな考えでやっていきたいと思います。

実は、過去にブログをやっていたこともそうですが、
自分自身の考えや思いをどこかの誰かに伝えたいといった気持ちはずっと持っていたんです。
多分小学生、中学生の頃から。
なにせ、継続力が無かった。そして、ごく一部の批判で心が折れていました。(今でも折れるものは折れますが)
そして、何よりそれを生業にするという気持ちがない事。

何事も生業になるものに全力を注ぐべきだ。という考えが心を染めていました。

ここ数年の変化の中で、それも少し柔和になり、趣味でも、自己満足でもいいからやってみることがやはり大切なんだなと改めて気づきました。

次からはここ数年の変化。
僕自身を変えた言葉や考え方を少しまとめていきたいと思っています。

久々に書き物をしているとあれもこれもと書きたいですが、
今回はこの辺りで。
それでは。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?