見出し画像

キロク#22-03:どんな人生を歩みたいのか、改めて考える

こんにちは!
キロクを月1回書こうと思って、3ヶ月目。
ギリギリでも更新しようと駆け込みの31日。

誕生日月だったということでテーマは、「どんな人生を歩みたいのか、改めて考える」という誕生日月にぴったり。
実は1年前の誕生日に公開しようと思ってたのに下書きで眠っていた記事。
少し手を加えて公開しようと思います。

ーー どんな人生を歩みたいのか。

これは永遠に考え続けるテーマだと思うのだけど、考え続けて、その都度答えを出していくってことが何よりも大切だと思っています。しんどいな、考えるのって難しいなって思う日もあるだろうけど「考え続ける」ことを諦めない姿勢を大切にしていきたいです。

そのために「覚悟」は少なからず必要だな、と。
でも、覚悟ってある日突然芽生るものではなくて、毎朝起きる度に自分が描く人生を歩む覚悟を手の中に軽く握れているのかってことかなと。
ギュッと拳を握りしめるのではなく、手の中にある覚悟を落とさないぐらいの力で軽く握って毎日を歩むことじゃないかなとふと最近思います。

じゃあ、どんな人生を歩みたいのか -- 
-- よく働き、よく食べ、毎日の変化を感じれる日々を過ごす。
丁寧に過ごして、やっぱり私は自分がする事業を通して「スタンダードの底上げ」をしていける人になりたい。
誰もがより良いものに触れ、感じれる環境を社会に残していきたい。
当たり前だと思えるものの基準を上げていって、それぞれの人生が豊かになるきっかけとなるものを創り出していきたい。

ということで今年(2022年)具体的に取り組んでいくプログラムのうち大きいもの2つを!!(読んでね)

コーチングプログラム「YOURS」
 ー人生を好きな色で描こう
人生をより豊かにしていくには、納得感を持つこと(地に足をつけて歩いている感じ)が大切だと思っていて、それは自己理解ができていないとなかなか難しいと思っています。
自分が何が好きで、何が苦手で、どんな人生を歩みたいのか ー
を理解できているかどうか。
手元にある選択から「できること」を選ぶのではなく、数多くある可能性の中から「したいこと」を選ぶことができるのか。
「したいこと」を選ぶには自分を理解していないと何を選べば良いか分からないし、もしかしたら選び方も分からない人だっているかもしれない。
持っていないことに不満を持つのではなく、持つ方法を学ぶ。考え方を知る。そして自分を知る。
視野を広げて、意思を持って人生を好きな色で描いていける人が増えればいいなという想いからこのプログラムをつくりました。
(じゃあそのためにどうすんだ!っていう詳しくはこちらのnoteから)
そんな想いを形に残しておきたくて、インスタの方ではイラストと一緒にメッセージも書いてひっそりと更新しています。

ジュニアアスリートのための食事「Athlete Meal 360°」
 ー食事を通してグローバルアスリート育成のサポートをする

大学生の頃からスポーツの精神論的な部分だけではなく、科学的な部分を学んだことによって、スポーツを競技者としてしている時から知っておきたいなと思うことが多くありました。
そこに加えて、アメリカにいた経験から幼少期での環境がその子どもにとっていかに大切かということを知りスポーツを通して子どもの可能性を広げられることをしたいなと思っていました。
で、いろいろ可能性は模索してた中でご縁と機会をいただきこの度、世界トップレベルで活動される栄養士さんと一緒にジュニアアスリートと関わる保護者さん、指導者、トレーナー、栄養士たち向けに食事に関する講座を開講することになりました。(栄養だけではないよ!ってところがポイントです。)
まだまだそこまで大きくリリースもしていないのでこれからなのですが、想いに賛同してくれる方々が少しずつ増えていっていてとても嬉しいです!プレセミナー をちょくちょくしているのでご興味ある方はインスタをチェックお願いします!

ちなみに裏テーマは、「保護者さんたちが頑張らなくても良い食事環境をつくる」です。肩の力を抜いて、子どもたちの成長を見守ることをしていこう。

ということで、他にも小さいのやら大きいプログラムには関わっていますが新しくスタートしたものといったらこの2つです。
うまくいかないことや、失敗もあると思うけれど、自分たちの信じる理想を掲げてチームとして頑張っていくので暖かく見守ってくれたら嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?