見出し画像

#12 旅ログ「フロリダ」

旅の続き。
旅の思い出はどこにいくのだろうか?

こんなウキウキで毛並みがツヤツヤな状態でケンネルから帰ってくる愛犬を見たのは初めてだ。

そう思ったのはフロリダにあるディズニーワールドのアニマルキングダムのケンネル(=日帰りペットホテル)に愛犬をお迎えに行ったときだ。

こちらは1日アニマルキングダムで遊んで、預けていたことを少し申し訳なくなって迎えに行ったのだが愛犬はウキウキそうだ。

さぞかし良き時間を過ごしたのだと感じるほど毛並みがツヤツヤで足取りも軽くなって帰ってきた。かわいい。

そんな愛犬も数年前に亡くなってしまったのだけどその時のエピソードは今でも家族と思い出して、どんだけ良いサービスをあの子は受けていたのかと話をする。

これが私の記憶にあるフロリダである。

このフロリダの旅を話すとき、きっと私はマイアミの海でもなくキーウェストまでの1車線通行の橋でもなく、愛犬がウキウキで過ごしていたであろう時間を愛おしく思う。

ここから先は

1,307字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?