見出し画像

30歳までに成し遂げたいこと その26

#30歳までに成し遂げたい50のこと
その26 : 事業を法人化する

このリストをこのために書き始めたきっかけになった項目です。
30歳までに成し遂げたいリスト26つ目はこちら!

まあ、といってもフリーランスになったのもタイミング的なものだったし、起業したいんです!っていうタイプでもないのですが...これは覚悟的なところを残すためにこちらに書いておこうと思います。

私は、夢が既に叶ってしまいました。早い。
というかそもそもそれが夢といえるほどのものだったかも怪しい。ちょっと頑張ればできたことというか、一般的に夢と言われるものよりも遥か手前にあったものを夢だと信じていたというか。なので夢というよりも成し遂げたいリストを作り始めました。

ということで、今は夢はない。ただ、こういう風に生きていきたいという生き方はある。その生き方を示していくために、この仕事の仕方を選んで、この仕事をしている。それがすごく心地よくて、生きている実感を得られる。水を得た魚のように。(魚座ですしね!笑)

ということで、今までフリーランスで働いてきて2年、学生時代をいれたら3〜4年。これまで本当に人と人のご縁でたくさんの素晴らしいお仕事に携わらせていただいてきたのですが、ちょっと今年からは形を変えようと思い会社設立することになりました。これまでもですが、これからも、働き方はあくまでも方法であり、生き方を示す在り方のひとつだと思っています。

そのためにも、会社作ってもう少し、もう一歩先の、ひとりでは辿り着けなかったところに行きたいなと思っています。まだまだ未熟な部分がある私ですが、想像もできなかったような未来を歩んでみたい。

好きな映画の中に出てくる言葉があります。

You make choices in your life, but sometimes the choices make you. 

人生においてあなたは選択をする、だけど時には選択があなたを作る。
日本語に訳すって難しいですね。すっごいいい言葉なのに日本語にした瞬間に何か違う感がする(笑)
主人公がどんな選択をするのかを迷っている時に、主人公のお母さんが言った言葉なのですが、ずっと大切にしています。
日々の中で選択をしていきます。起きる時間、食事の内容、仕事etc. 小さいことから大きなことまで様々な選択をしなければなりません。そうして人生ができていく。時には、何を選択したらいいか分からない時もあるかもしれません。誰にも未来は分からない。だけど、選択の積み重ねが自分の人生を作っていく。
その選択でよかったなと思えるように頑張るしかないと思います。
そして、その選択を自分の意志を持ってできる人になりたいです。そんな想いを込めて社名をつけました。

起業することが、特別なことではないけれど、法人化しようと思う決断と覚悟はすごく大事だなと思った今日この頃です。

なんだか決意表明みたいになってしまった...

今日も医療現場ではたくさんの医療関係者の方々がひとつでも多くの命を助けようとしてくれています。そして、生活インフラを繋げてくれている方々もいます。本当にありがとう。
私はそろそろ家にいることが慣れてきて効率のいいルーティーンが完成しそうです。

スキボタン押してくれるととっても嬉しいです!毎日note頑張れます!
よかったらコメントもお願いします!

祝毎日note30日!
ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?