見出し画像

30歳までに成し遂げたいこと その18

#30歳までに成し遂げたい50のこと
その18 : スノーボード(まず寒さが苦手なのを克服)

30歳までに成し遂げたい50のリスト18つ目は、スノーボード!
これは上手になりたいっていうレベルではなく、普通に楽しく滑れるようになりたい!(冬の趣味がないからね!)
なのでクリアできるハードルはかなり低めかと思いますが....
スノーボードをするっていうよりも難関なのが寒さに耐えること。

そう、寒いの苦手なんです。(嫌いに近い)
すっごい機嫌が悪くなるんです。(自覚はあるがどうしようもない)

ということでスノーボードを楽しめるようになる前に寒さを克服できるようになららいといけないです(笑)

といいつつ、寒いの大丈夫だろって思いながらこのnoteを書き始めていて今日の写真を選ぼうとしたのだけど、写真がない!いつもこのリストに合う写真をフォルダから選ぶのだけど本当に「雪」「冬」とか寒さに関連する写真がなくてびっくりしました(笑)なので、数年前に行った冬の兼六園のお写真です(笑)

暑いのも苦手かと思っていたけど、海外行くのも、国内で過ごすのも比較的暖かいところと時期に行っていたみたい...無意識って怖い。
ということで、スノーボードに挑戦っていうよりかは、寒さをいかに克服して楽しむのかっていうのが大事なポイントになってくるかと思います◎

スノーボードは大学生の時に1度、行ったことがあるのですが、筋肉痛の思い出しかない!めっちゃ転けていた気がします。両足が同じ板にくっついているっていうのがそもそもおかしいんですよね。(おかしくない)

あ、ちなみにスキーはできます。でもスノーボードができるようになりたい。
今日もただただ、滑れるようになりたいって言い続ける記事になりました。
次の冬には1度でも挑戦できたらと思います!スノーボードできる方、初心者でも滑れるようになる方法教えてください(笑)

気づけばもう4月も20日です。びっくりしました。
こうやって、気づかないうちに日は過ぎていってしまっていますが、日々を丁寧に過ごしていきます。

今日も医療現場で働かれている医療関係者やそれらに関わる方々、ライフラインを繋げてくださる皆さん、感染して闘病している皆さん、それぞれがいろんな不安を抱えて戦ってくれていると思います。ありがとうございます。

今日も今日とて、Stay Home。
ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?