見出し画像

サステナブル・ラブ 『ららら』



ペットボトルが転がった

空き缶が踏み潰された

大木が伐採された

夢見る人間の希望が消えた


排気ガスでまた空気が汚れて

吸い込めば喉が痛くなるばかりで

ジリジリと暑くなる世界の中で

ヒリヒリと肌焼ける真夏の坂で


重力で沈んでくゴミクズ

罪のない生命が死んで浮く

エゴが膨張して暴走する

終いには夜の星空すら霞む


まだまだ生きていたいけど

もっと明るい未来を見たいけど

身勝手な大人たちが汚していく

真似をする子供たちが汚していく


綺麗事ばかりでかったるいかな

でも 僕は黒より白が好みかな

奇跡的に透明な清水を飲み続けて

浄化する魂が愛を求め続けて


終わりなんて悲しい話を見たくない

エンドはフィクションだけで済ませたい

だから足元に転がる一つの缶を拾って

足跡を刻んでうつつの完を捨てて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?