見出し画像

雲みたいに、漂う。



死にたくなったら、どこに行く?

そうだな、俺だったら、空を見るかな。

空を見たら、どうでもよくなる。何もかも。

生きていることも、死ぬことも。

生きるって、結構しんどいことだよ。

それでも生きなければならないって言うね。

みんな。みんな。生きろって叫ぶ。

だけど俺は考え方を変えているんだ。

僕らは最終的に死を選ぶことができる。

つまり生きることに固執しないことだ。

生きることを意識するから嫌になる。

ならもっと脱力すればいい。死を意識してね。

そんで死を身近に感じると急に思い出すんだ。

あれも、これも、やっていないな、と。

人間不思議なものでさ。

遣り残したことがあると死に切れないのさ。

だから死ぬ前にやりたいことをやりたくなる。

そうすると、生きることに欲が出てくる。

全く、罪深い生き物だよ。人間ってやつは。

死にたくなったら、死ぬ夢を見てみよう。

どこへ行けるか、想像してみよう。

それで満足できるならもう少し生きればいい。

もちろん、無理する必要はない。

どうせいつかは死ぬんだ。それが定めさ。

それまでの時間、俺は楽しく過ごす。

生きるというよりも、漂っている。

そうだな、おそらく雲みたいに。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?