見出し画像

野球は平和の象徴⚾️🕊

 こんばんは、蒼日向真澄です。

 さて、今回はアオマスの独歩特別編として、先日行った巨人対阪神戦の様子を載せていきます。最後までお付き合いいただけるとありがたいです。

・水道橋駅(東口)

 地元の三郷駅から武蔵野線で西船橋駅まで向かい、そこから総武線に乗り換えて東京方面に走ること数十分で水道橋駅に到着しました。懐かしい雰囲気がある緑色の高架が特徴的です。
 今回は東口から現地に向かいます。

 夕方に現地へ向かいましたが、平日にも関わらず、すでに人が多く集まっていました。

 水道橋から見える神田川です。眩い夕日が少しだけ水面に映り、穏やかな気持ちにさせてくれます。

・東京ドーム

 巨大な巣みたいな見た目をしている東京ドームに到着しました。
 何度かこの場所で野球観戦をしていますが、毎度ワクワクしますね。
 

 東京ドームシティ内にある、ジェットコースターと観覧車です。ジェットコースター、だいぶ角度ありますね。結構悲鳴が響き渡っていましたから、おそらく迫力があるのでしょう。 
 ちなみに、昔は東京ドームシティで行っているヒーローショーによく行きました。本物の俳優さんが出てくる本格的なショーで、小さいながらグワンとした高揚感を味わうことができました。良い思い出です。

・巨人対阪神戦

 今回は巨人対阪神戦。伝統の一戦です。わたし自身はヤクルトスワローズが好きなのですが、この日は母と妹が応援している巨人側につくことにしました。


  
 中に入ります。今年から大型ビジョンが進化していて、従来の四倍の大きさになっているそうです。まあ、迫力が素晴らしいこと。臨場感があって、音も良く、エンターテインメントとしての価値が大幅に上がっていました。
 菅野選手と藤浪選手というエース対決だったからか、試合開始前にも関わらず多くの人が準備していました。
 

・ポテトとハンバーガー

 試合が始まってからすぐに、フライドポテトとドーム限定のハンバーガーをいただきました。
 野球を見ながら食べる。こういうところで食べるファストフードって、妙に美味しいですね。これぞ、日常の中にある些細な幸せでしょうか。

・試合

 佐藤輝明選手が近くにいたため、写真を撮りました。ただ、画質が悪い……。

 試合は坂本選手や大城選手がホームランを打つなど、序盤は巨人が優勢でした。菅野選手の気迫あるピッチングも冴えて、四回までは無失点で抑えていました。

 ホームランを打つと、ビジョンでも祝福してくれます。これ以外にも、三振やヒット、ファインプレーなどがあっても、ビジョンで演出されます。お金かかってますね(笑)。

 七回裏になると、みんなで『闘魂こめて』という巨人の応援歌が流れます。今は歌えませんが、各々がタオルを掲げたり手拍子したりして、一致団結していました。スポーツの良さですね。

 試合は6−5で巨人が勝利。最後の最後に追い上げられてヒヤヒヤしましたが、何とか勝つことができました。点の取り合いとなった試合で、なかなか見応えがありました。

 久々の野球観戦でしたが、のんびり見ながら、ときに応援しながら、ファンの歓喜に包まれながら、楽しい時間を過ごすことができました。
 そして、ふと思いました。野球は平和の象徴。野球ができる日常は、平和だなと改めて感じました。こんな時間が続けばいいですね。

・夜の水道橋

 夜の水道橋もライトアップされていて綺麗でした。今度、東京の夜景を見るために独歩するのもいいかもしれません。

 入場記念で頂いたシャツと共に、今回はこの辺で失礼いたします。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?