見出し画像

【結果】立教大学大学院 MBAに入学します!〜27歳 社会人5年目の挑戦〜

出願後、面接準備と本業も忙しくなり更新が滞ってしまいましたが、2月中旬で無事入試が終了しました。
そして、私は立教大学大学院 ビジネスデザイン研究科(MBA)に入学することになりました!


入試結果

  • 青山学院大学大学院(MBA):不合格

  • 立教大学大学院(MBA):合格

2月中旬に両校とも面接まで終了し、上記の結果になりました。青学は残念…!

面接終了後に思っていたこと

次の投稿で詳しく書きますが、10分間のさらっとした面接で、課題エッセイをなぞる質問がメインだった青学と、20分程度の面接で現職やキャリア目標についてしっかり深掘りされた立教。
青学の面接はそれなりに上手く答えられた気がしたので、立教のほうが自信がなかったです。

先に青学の合格発表があり、不合格だった時は落ち込んでいて「自分にはMBAは無理だったか…」と諦めたい感情にもなっていました。しかし、「いや、やっぱり25年4月入学を目指して再チャレンジしよう…!」と思い、今年最短の説明会に参加すると決めていました。

が、意外にも立教で合格…!!
倍率などもあると思いますが、合格をいただいて素直に嬉しいです!後悔はないので、喜んで立教に入学しようと思っています。

相談にのってくださった方・応援してくださった方、本当にありがとうございました。
また、春から立教に通われる方・在校生・卒業生の方・先生方、どうぞよろしくお願いいたします。

そして、少しでも参考になればと思い、次回の投稿で入試の記録を残していきます!


このアカウントの方向性

このノートは、27歳 社会人5年目OLが国内MBAに挑戦するものです。入試~入社後の授業・イベント・人脈作り~MBA取得後のキャリアまで書き続け、国内MBAのリアルを届けることが目標です。
アカウント開設時は絶賛試験対策中だったので、入学できずに終わる可能性もありましたが(笑)、何とか合格できたため目標に近づけて良かったです!(笑)

※そもそもなぜMBAを目指し始めたのか?は以下の記事で記載しているので、良ければご覧ください。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?