見出し画像

その⑫ 〜本のサンプルが届いた!思ったよりも…〜 京都の食堂・居酒屋「風景」のマスターを助けたい! マスターの隠れ家計画

おはようございます。最近、近所の飲食店の持ち帰り弁当を食べ比べして、レポートしようかと企てている西岡です。

この記事から読まれた方は
その① ~マスターを助けたい!~
こちらから読んでください。

5月1日から販売を始めました、マスターのエッセイ集の小冊子、昨日もたくさんのご注文をいただいたようです。

画像1

遥か海を越えたアメリカからもご注文。本当にありがとうございます。
こちらは神風でなくハリケーンですね。


当面の目標の100冊はもう目の前です。
ただ、ごめんなさい。紙がないのであれからまだ一冊も作れていません…
今日と明日に和紙が届きますので、すぐに作業に取り掛かります。
コロナのバカヤロー!


マスターから「ドリンク券の部分を切り離せないか?」
とのリクエストをいただきましたので、修正を加えました。
次回分からはそちらで作っていきます。
※初回分を購入された方は切り離せませんが、初版本のプレミアだと思ってご理解ください笑


さて、連休前に慌てて注文した、本のサンプルが届きました!

画像2

画像3

画像4

ちゃんと本になってる!すごいすごい!
表紙や背表紙は細かく設定する時間がなかったので、まだ真っ白ですが、原稿そのまま送っただけでこのクオリティ!やはりプロの仕事はあっぱれ。
でも、小冊子も負けないぞ!オー!

マスターから長編の小説があと2本送られてくるので、それを入れて校正すれば完成です。もうしばらくお待ちください。
分厚い本で1冊にするか、少し薄めで2、3冊にするか、検討中です。

今日はマスターとの打ち合わせ。最近、週3回くらい会ってます笑
本の表紙と中の紙質選び。


画像5

紙のサンプルも同時に注文できたので、手触りを確認しながら選んでいきます。

より読みやすく、マスターの文章を表現しやすい紙を選んでいきます。


マスターがこのサンプル本を手に取った時のリアクションが楽しみです。


本は5月中旬くらいから注文を受け付けられると思います。
マスターを助ける企画ですので、なによりスピード重視でやっていきます。
詳細が決まり次第こちらのnoteとマスターのFacebookで告知させていただきます。

※注
現在販売中の小冊子に入っているエッセイ4作品は、全て次回の本にも収録されます。
小冊子を注文してるけど、本が早く出るならそっちにするよ。という方はマスターまでご連絡ください。
もちろん、両方購入されても大丈夫です。というより大歓迎です。
マスターは恐縮するでしょうが、もっと恐縮させてしまいましょう笑
小冊子には風景で使えるドリンク券が付いていますし、なにより、素人の知恵と手間暇と気持ちを詰め込んだ、世界に一つだけの作品です。
そちらもよろしくお願いいたします。
小冊子の購入はこちらまで
その⑩ 〜風よ吹け!もっと吹け!〜


過去の記事一覧

その① ~マスターを助けたい!~

その② ~私は大きな勘違いをしていた~

その③ ~タイトル命名の話~

その④ 〜家庭用プリンターで本を作ってみた〜

その⑤ ~マスターの書く文章~

その⑥ ~風に揺れるタオル~ ←おすすめ☆

その⑦ 〜動きはじめの一歩、それは大きな一歩、そして大事な一歩〜

その⑧ 〜本のタイトルが決まった!〜

その⑨ 〜横風が吹いた!しかしその風に乗ってみよう!〜

その⑩ 〜風よ吹け!もっと吹け!〜 ←小冊子の購入はこちら

その⑪ 〜神風が吹いた!〜


「風景」のマスターを助けるため、サポートしてください。 ここでの売上は全てマスターに渡します!