見出し画像

その⑨ 〜横風が吹いた!しかしその風に乗ってみよう!〜 京都の食堂・居酒屋「風景」のマスターを助けたい! マスターの隠れ家計画

おはようございます!昨日が祝日だったことを夜に気づいた西岡です。

さて、本の制作作業は順調に進んでおりますが、マスターの古き友人から横風が吹きました。
※風に関して意味不明な方は昨日の最後を見てください。
あと、横槍という意味ではないです。

その方もマスターへの協力&支援をしてくださるとのことですが、まずは『スピード重視』でやってみてはどうかなというアドバイス。
マスターの作品の中から厳選した作品を数点載せた小冊子のようなエッセイ中を販売してはどうかと。
そこに、風景で使えるドリンク券を数枚付けて、コロナが落ち着いたときに使っていただく形で販売してはどうか?

素晴らしいご意見ありがとうございました。
この方は、現在プロのシンガーさんだそうで、音楽という形のないものを商売にしている方ならではアドバイスでした。

早速マスターを打ち合わせ。
◆小冊子の中に入れるエッセイの厳選。
◆ドリンク券の枚数
◆価格

そしてさっそくサンプルを作る。

画像1

画像2

極力お金はかけないように、とのアドバイスでしたがこのクオリティでは出せない。マスターにも私にも意地がある。

試行錯誤を繰り返し、今自分に出来ること、極力お金はかけずに手間暇をかける。

出来た!
これならお金は払ってもらえる。
※完成形は明日、マスターのFacebookで披露します。
マスターも納得してくれた。


っということで、早ければ明日5月1日より、
マスターの厳選エッセイ4作品が入った小冊子を販売開始いたします!

このスピード感!どこぞの背広のマスクマンたちに真似できまい。
国民はこういうスピード感を待っているんですよ、マスクさん!


マスターと哲也さんからの直筆のメッセージ入りです!
風景のドリンク券5枚が付いていますので、コロナが落ち着いたら、こちらの小冊子を持って風景までお食事をしにきてください。

購入方法は明日詳細を発表しますので、楽しみにお待ちください。


なお、京都は遠くで風景まで行かないからドリンク券はいらないという方へ、
現在マスターの作品を全て詰め込んだ本の制作も同時進行で進めていますので、そちらのご購入をご検討ください。
もちろん、今回の小冊子と本を両方とも購入していただけたら、マスターは船から落ちるくらいびっくりして喜ぶと思います笑

さらに、少しずつですが、こちらのnoteでもマスターの作品を有料販売していく予定です。
マスターって誰?って方はまずそちらを読んでから、購入を検討してください。
※すでに⑥で「風に揺れるタオル」は無料公開中です。


では、皆さん、4月の長い自粛期間お疲れ様でした!
明日から5月です。
私の誕生月です※関係ないけど。
月が変われば「」が変わります。
今よりも少しでも前に進んでいくために、を探していきましょう!


過去の記事一覧

その① ~マスターを助けたい!~

その② ~私は大きな勘違いをしていた~

その③ ~タイトル命名の話~

その④ 〜家庭用プリンターで本を作ってみた〜

その⑤ ~マスターの書く文章~

その⑥ ~風に揺れるタオル~ ←おすすめ☆

その⑦ 〜動きはじめの一歩、それは大きな一歩、そして大事な一歩〜

その⑧ 〜本のタイトルが決まった!〜

「風景」のマスターを助けるため、サポートしてください。 ここでの売上は全てマスターに渡します!