見出し画像

急性心筋梗塞① 序章

この身に起こった一大事
その一部始終を忘れないように
家族 関係者への感謝を込めて
ここに残したいと思い書き綴ります。

事の発端は「しゃっくり」でした。
2月末からしゃっくりが約10日程止まらず3月8日病院へ。たまに息ができなくなる症状や胸をキュと掴まれる症状もある事を伝えると先生が「ちょっと心配な部分があるので至急大きな病院で診てもらってください。」と紹介状を書き連絡していただいた所「すぐに来院を」とのこと。 地元で心臓治療のエキスパートの大きな病院へ妻の運転で緊急外来へ。
すぐ検査した所「一刻を争う深刻な状態です。すぐにでも手術を!」と緊急入院手術になりました。

調べてみると
心筋梗塞
腎不全
肺気胸
糖尿病 と病気のオンパレード

特に心臓は大事な3本の大きな血管が全滅
胸を開け肋骨を切りとり
足から血管を心臓へ移植するバイパス手術をすることになった次第です。

自分自身と家族 先生、看護士の方々との闘い、闘病記をこの先忘れないように記録していきたいとと思います。

*私が感じた感想です。治療や症状には個人差がありますのでご理解ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?