ほめほめ日記を始めよう

新しい職場に来て二日が経ちました。
職場の皆さんは優しい方ばかりで、ほっとしています。

が。
やはり落ち込んでいます。
なぜか。
人に頼ってばかりだからです。
分からないことばかりだからです。

以前の職場では、大なり小なり、
周りから頼られることがありました。
でも今は違います。
分からないことだらけ、聞いてばかり、
助けてもらってばかりです。

それが当然と言えば当然です。
なんぜ、異動してまだ二日ですから。

分かってはいますが、
それでも、誰からも頼りにされなくて、
助けてもらってばかりというのは落ち込みます。

なので、そんな自分を励ますために、
「ホメホメ日記」を始めます。

と言っても、そんな大層なことではありません。
noteを書く時に、一言だけ、今日できたことを書き、
それを自分で褒めるだけです。
こういう積み重ねが、自己肯定感(?)を上げるそうです。
やってみようと思います。
何か、良い効果があるといいな。

ということで、今日の「ホメホメ日記」
前任校から、パソコンに関しての問い合わせ電話がありました。
話を伺い、できる範囲で対応しました。
私、優しい!

事実に加えて、優しいね、えらいね、すごいねなどの褒め言葉も
書くと良いそうです。
少しの間、続けてみます。

それでは、明日もご安全に〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?