見出し画像

忘れていたことを思い出す

魂が揺さぶられ、大変容がスタートしたことで、すっかり忘れていたこと、以前は自然とやれていたのにいつからかやらなくなっていたことや当たり前にやっていたこともできなくなってしまってたこと、ブレーキをかけるようになっていたこと、避けるようになっていたことなどがあったことに気付いたり、思い出したり、無意識にやれるようになっていたり

あれ?これ、私以前は普通にやっていたことだったのになんでかできなくなってた〜などと気づくことがたくさん出てきました。

それらを深めて思い返してみるとやらなくなったことには、何か出来事が関係しているなぁ〜と

誰かに何か言われたとか批判されたとか、その出来事を通して嫌なことを思い出させられるだとか、自分の嫌な部分をみさせられることになるなどとね。

でもこれはね、さかのぼって行くと、子供の頃に傷ついたことと関係してて、やはりインナーチャイルドと紐づいているんですよね。

多くの人(どんなものなのかを知ってる人ね)が嫌がるインナーチャイルド(笑)!

インナーチャイルドを癒したり解放するために浮上してきてることだったりします。

前回の記事で触れたヨガのクラスをやれなくなったのもその一つ

大変容が起きてから気付いたいくつかのことはこれ↓

料理を楽しめなくなってたことや人を呼んでホームパーティーをすること

ホームパーティーともかぶるけど、以前の私はこの人とこの人会わせるといいかも〜?と思った人たちを紹介するためにお食事会を開いたり、パーティーなどイベントに誘ったり、いろんな交流を積極的にしてたのがいつからかやらなく、いや、できなくなってたんですよね。

もちろん転機が訪れて生活パターンが180°変わったからそのような場所にも行かなくなったのもあるし、人と交流しすぎてたから意識的に遮断するようにもしてたから、これは自分と向き合うには必要だったこと

あと、面倒見が良かったはずが意識的にやらないようにしたんですよね。

これは、ヨガのクラスを持つようになったり、カウンセリングやヒーリングなどするようになってからは人との距離感というものが大切なので意識的に距離を置くようにしてたこともあったからしょうがなかったことだったけど

これらのことは、今となってはちょうど良いバランスを保てるようになったから意識しなくても自然とできるようになりましたね。

自分らしく、ありのままの自分でいることができるようになるとなんでもバランスが自然と取れるようになるんだなぁと実感

そうそうあとはね、スピリチュアルな感覚が開きすぎてた頃あちこち神社へ行きまくっていた時期があったのですが、そのころは次から次へとメッセージを受け取ってしまってて、感じたままに即行くということをしてました(笑)。

ある程度行き尽くしたというのもあるけれど、いつからかその感覚も使えなくなり、行動することもしなくなってたんですよね。

どうせ行ってもねぇ〜なんて思うようになって

それまでは行けば何かが変わる、動くと思って行ってたからある意味依存でしたね。

後から振り返ってみて気づく

でもね、自分自身が変化してまた行ってみるとやはり得られるものがあると再確認させられることが数ヶ月前ありました。

まだこれらのことに関してリストアップをしてなかったから今これくらいしか思い出せないけど、たくさんあったはず〜

同じようなことがあっても、自分の意識次第で気づきも捉え方も全く違ったものになると気付かされました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?