見出し画像

意識の違いで得られるものがまったく違う

以前に少し触れたことのある神社のこと

私が本格的に神社へ行くようになったのは2008年ごろだったのですが、2009年ごろから不思議体験をするようになり、呼ばれたねぇ〜なんてことよく言ってたり、行くと何かメッセージを得たり、行った後に何か動きがあるということが多々あったので、一時は依存的に神社へ行っていた時期もありましたね(笑)。

修行のように行ってた時期もあったし、修行の山に登ったこともあったりしたので、今思うと神社へ行けば何かが変わると思っていたいたなぁ〜と

でもある時から、行っても何も変化を感じないし何も得られないと思うようになり、以前のようには行かなくなっていました。

心のどこかで行ってもねぇ〜

何も変わらないし

今思うとそんな気持ちで行ったところで、何も変わるはずもないのは当然のこと

自分の意識が低かったから、そんな状態じゃサポートなんてしてくれるはずもないですよね。

そして、新たな神社との出会いもなくなっていたのですが

自分の意識に変化が出てくるとこれが面白いことに出てくるんですよ!

昨年末だったかな?

道で知り合いと会ってなぜか神社の話になったのですが、聞いたことがないところの話を聞き、久しぶりに行ってみたいと思ったんですよね。

でも、以前のようにすぐに行くとはならずタイミングをみていたのですが、今年の1月の上旬だったかな?行ってみようかな?と思ったものの、今じゃないかも?とそのままになっていました。

今思うとその時はまだ私の中で何も動いてなかった時期

1月の後半から一気にいろんな物事が動きはじめ、2月、3月と怒涛の日々

振り返ったり、落とし込む間もないままどんどんと次から次へといろんなことがやってきて

4月に入るとその動きからの気づきがどんどんと出てきていたのですが、あっという間に過ぎ去り

今だ!というタイミングがやってきて、5月になる月替わり、新月、日食と重なる日に行けることになったのでした。

その数日前に感じていたことがあったので、その話をしながらその目的の神社へ向かったのですが、その神社へ行くには道が狭く自分の車では行きにくく、連絡するとお迎えに来てくれると聞いていたので、お願いすることにしました。

もちろん自分の車で行く人もいるし、山を登っていく人もいるのですが、今回はお願いすると決めてました。

お迎えに来てもらった車の中でいろんな話をさせていただいたのですが、そこへ向かう時に話をしていたことをそのまんまメッセージでいただけたんですよね。

おー、まさに今そのことを話ながら向かってました!と久しぶりに驚き

この感覚懐かしいぃ〜

これだよこれ!

この言葉をもらうためにやってきたんだ。

そして、そこで感じたのは神社へ行くときの意識の違いで得られるものが違うということ

ただ神社へ行けばいいわけではなく、日々自分が何を感じているのか?が大切で

その後押しをしてくれるのが神社

神社なのか?自然なのか?神様なのか?宇宙なのか?

それがなんであろうといいのだけど、やはり大切なのは自分の意識だと改めて実感しました。

これでいいんだと太鼓判をもらいにきた感覚でしたね。

そして、そこに導いてくれた人たちがいたので感謝の気持ちを伝えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?