見出し画像

ふと浮かんだ人、会いたい人、話したい人とコンタクトを取る

殻を破ることができたからなのか?

会いたい人に会いにいくことをするようになりました。

ふと浮かんだ人、会いたい人、話したい人などにすぐにコンタクトを取れるようになったんですよね。

連絡を取り合ってる人にはすぐに連絡できるけど、しばらく連絡とってなかった人や知り合いではあるけど、ゆっくり話をしたことがないけど気になる人、以前から話をしてみたいと思ってはいたけどゆっくり話をするきっかけがなかった人などは、誘って迷惑じゃないかな?などと余計なことを考えるようにいつからなってた私がいたことに気づきました。

全然そんなことないでしょぉ〜と思われがちですが、本音で話せるようになったというのが大きく影響してるんだろうなぁと

SNSでつながってはいるけど、ただの知り合いという人

なんだか気になる、話をしてみたいと思う人がいたのですがいきなりメッセージするのもどうなんだろう?などと思ったり、なんてメッセージしよう?とか考えちゃってたけど、気づいたら気になる人にそのままメッセージできるようになってたんですよね。

その人の投稿とみてて、素晴らしい、こんなところがいいと感じてますだとかそのまんま伝えて、タイミングが合えば会いませんか?ってね。

このなんだか気になるというのがメッセージだったりするんです。

そんなやりとりができるようになってからは、ふと浮かんだ人、気になったときにすぐにコンタクト取るようになりました。

で、そんな人とはすぐに会うタイミングがやってきたり、遠方の場合にはオンラインで話をしたりすると、面白いくらいちょうど話をするタイミングだったんだねぇ〜となることが多くて

初めてオンラインで話をした方でも、会ってお話ししたいと思ったらそのまんま伝えてね。

2004年の転機がやってくる前の私はこんなこと気にしてなかったのに、いつからかブレーキがかかるようになっちゃってました。

もちろんその頃は本音で話す、話さないなども意識してなかった時だったから何も考えてなかったからできたんだろうけど、いろんなことわかるようになり、相手の気持ちにも敏感になるようになってからできなくなったのかも?

あー、そういえばヨガのクラスを持つようになってからは特に目立つようになって、いろんなところでいろんな人に声をかけられるようになったことから、目立たないようにしようなどとするようになったのかも?!

そんなこと無理なのにね(笑)。

ヨガのクラスをやらなくなった言い訳と繋がるかも〜?

本音を話せるようになって、いろんな人と話をするようになったからか、バッタリ会うという人が増えてきたんですよね。

それもね、今までだったらすれ違いということが多かったのが同じ方向に行くタイミングで会ったり、久しぶりに会ったと思ったらすぐにお茶やランチへ行く日が決まって

今まではこんな話したことなかったのに、あれ?このタイミングこの話?というような流れ(笑)

そこからのまたつながりがおもしろすぎて

ホント最近は、必要なタイミングで必要な人と会うようにできてるんだなぁ〜と再確認させられてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?