見出し画像

お仕事しながら旅をする!ところが…

前回は、バリでの不思議体験についてお伝えしました。

今回からは、一度リセットされてどんなことを経験してきたか?!についてお伝えしていこうと思います。

バリへ行った翌年くらいからだったかなぁ〜

鎌倉から飛び出して、地方でワークショップをする生活がスタートしました。

まずは名古屋からはじまったのですが、道具(エッセンスやアロマなど)があったので、車で行ってたんですよね。

月1ペースで行ってたのですが、前後にいろんなところへ足を伸ばせたので旅行気分でお仕事させていただいてた感じでした。

その頃から神社巡りがさらに加速(笑)。

そして、大阪、滋賀県の近江八幡、金沢とどんどん広がって行ったのですが、ワークショップを開催するのは、やはり週末中心

となると4都市回るとなると月に2回行かないと回れないよなぁ〜と思うようになり、それ以上広げることはやめました。

それぞれの会場で継続したいという方々に一つの場所に集まっていただくようになり、講座をスタート

月1出張も気付けば6年くらい継続してましたね。

講座の中に神社巡りも入れるようになると、集合場所もいろんなところになりすごい移動をしてました(笑)。

名古屋日帰りも慣れちゃって、車の走行距離もすごくなってました。

どれだけの神社に行ったんだろう???

気付けば、47都道府県行ってない県が4県だけになってました。

制覇しようとしていたわけではなく、カウントしてみたらそうだったという

このように地方で講座を開催してたなんてこと聞くと、うまく行ってたんだろうと思われると思いますが、私自身の内側ではそんなことはなく、2015年ごろからだったかなぁ〜?

何があったのか?大きな明確なことがあったわけではないのですが、自分と向き合っても何も見えず、変化も起きない辛い日々がスタートしました。

こんなに向き合ってるのに!こんな感情解放してるのに!なんで?なんで???もがき続けてましたね。

全く直感も使えなくなり、メッセージなんかも何も受け取れなくなるし、新たなことに挑戦してみようと思ってもみつからないし、やる気も起きない。

初心に戻ってみようと色々やっても何も変化なく、いろんなことを振り返ってみてもダメ

ずーっと書き続けていたブログもどんどん書けなくなって行き、本当に身動きできない状態でした。

そんな状況でも講座は継続して行っていて、講座をしている時にはきちんとお仕事モードになれるし、直感も働き、必要なメッセージも受け取ることができていたんですよね。

今思うと、本気度を試されてたんだとわかるのですが、その時はめちゃくちゃ辛かったです。

何度ももうこの仕事は私がやる必要ないのかな?他に何か私がやるべきことがあるのかな?普通に働いちゃう???なんて思ったこともあったくらい。

その状態が何年続いただろう???3、4年続いたんじゃないかな?

よく耐え抜いたよなぁ〜

もちろん、その時にいろんなところへ逃げようとしたこともありました。

次回は、そのことについてお伝えしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?