見出し画像

モノを選ぶ時の気持ちを感じられる喜び

ここ最近、手書きのメッセージ付きのインビテーションをいただいたり、特別感を感じられるギフトをいただく機会に恵まれていてすごく幸せな気持ちを味わってるんですよねぇ〜

昨年、父がお役目を終えた後、お手紙をいただいたり、お心遣いへのお礼の手紙を書いたりしていた時に感じてた感覚

に似たようなものを再度味わっています。

といっても、送る側、受け取る側の気持ちの質というのかな?!は以前の時とはもちろんまったく違うけどね。

最近ね、感じるようになったのが

以前は誰かが誕生日だからだとか、何かのお礼にだとか理由があってプレゼントを探しにいくことが多かったのだけど、ふとこれをこの人にあげたいと浮かぶことが多くなったんですよね。

自分が断捨離をがっつりやったというのもあるからか、これがその人にとって必要か?!とも思うようになったのもあるけど、自分が使ってすごく良かったというものはやっぱり使ってみてもらいたいなぁ〜って思うんですよ。

断捨離をしてからは、心地いいものに囲まれた生活というのを以前よりも意識するようになったのもあるからなんだけど

よく周りの人たちから、私へのプレゼントってなににすればいいかすごく悩む〜と言われるんですよ。

うちに誰かをご招待する時も何を持っていけばいいのか?!って思うと言いつつ、みんなすごく私が喜ぶものを選んでくれるんですよねぇ〜

で、感じるのが

物質的なことではなくそのモノを選ぶ時の気持ちを感じられるからなんだろうなぁとすごく幸せで温かい気持ちになるんですよぉ〜

8月で卒業した仕事場で、最終日にお会いできた方へお渡ししようと用意したバスソルト

一緒に働いていた方々へはこちら↓

ギフト

ミストは1人一人違う香りなので、作っている時にはその人を思い浮かべて(エネルギーにチューニングして)香りのセレクト

かなりの量を作るので、工場化するけどこれがまた楽しいんですよ。

ここ何年かは、クリスマスというといつも仕事がかきいれどきだったから、楽しむ余裕がなかったけど、

今年はお家の中をデコレーションしたり

街のデコレーションなども楽しんでいます。

プレゼントを選ぶのも楽しくて

といってもプレゼントとして探すのではなくふとこれをあげたいなぁ〜と思ったものを選ぶのが楽しい。

先日はね、はじめてメイクアップアーティストさんにメイクをしてもらって新たな自分を発見!!!


なんだか最近は楽しいことしかやってこない(笑)!

今日で、マヤ暦では10月21日からスタートした種まきの期間、第一の城52日間が終わり

明日からスタートする第二の城も楽しみだなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?