見出し画像

10月21日からスタートした第一の城(種まきの)が12月11日で終了!

ちょっと久しぶりの更新です。

いろんなことが動きはじめ

その間にエネルギー調整がやってきたり

急遽関西へ行ったり

土星の影響を受けていたようで、歯の痛みもあったりもしてたんですよ。

そんなこんなしていたら、気づけば10月21日からスタートしたマヤ暦で種まきの期間と言われている52日間の第一の城が今日12月11日で終了します。

あっ、今日付を書きながら気づいたのですがちょうどこの時から一気にいろんなことが動きはじめたんですよ。

これだから振り返りって面白いんですよね。

すごくたくさんの人とも会ったし、20年ぶり?12年ぶり?というような方との再会(知り合ったのはその時だったけど、ゆっくり話をしたのははじめてだったりしたのである意味はじめまして)もあったりしてまさに、種まきをしてました。

この期間には、逆行していた土星も海王星も順行になったし、イーグルズゲートもあったりしましたね。

明日12日からスタートする第二の城は、第一の城で蒔いた種をふるいにかける時、鍛錬&洗練をする52日間(2024年2月1日まで)と言われています。

どんな流れがやってくるのか?!すでに大波がやってきているので、もう抵抗せずに波に乗ればいいんだけどね。

ある程度覚悟はできてきているけど、まだまだ今まで体験したことのないことの連続だから、いろんな恐れが次から次へとやってくるんですよ。

だけどね、ちゃんと必要な助けもやってきてくれるのです。

第二の城の期間には、冬至があるし、大晦日には木星も順行になって、13日からは水星が逆行するけど1月2日には順行に戻ります。

黄色い太陽の13日も最終日、ギフトの日なのですが今日は被写体(モデル)を撮影するポートレートのワークショップに参加してきました!

前回、刺繍のワークショップに参加した時に教えていただき参加したのですが、記事を振り返っていたら前回の紋章青い手のギフトの日だったんですよ。

なんだか不思議なご縁を感じますねぇ〜

人を撮影することってすごく深くて、ただいい写真を撮るというだけでなくその人をどうしたら輝かせられるのか?!といろんな角度からの視点が大切なんだなぁなどと、今回もたくさんの気づきと学びがありました!

今日までの黄色い太陽のキーワードは、太陽の力が強くなる、光が当たるので自分に正直になるとか、公平さ、円満などでしたが、メイクアップアーティストの方にはじめてメイクしてもらってまたまた新たな自分の姿を発見

今日撮影で着た服もちょっと着るには勇気がいったのですが(まだ写真は私の手元にないのですが)自分を輝かせるような色味のもので、すごく評判が良くて、これも新たな自分を発見しました。

まさに、太陽の光が当たった感覚

明日12月12日から12月24日までは、赤い空歩く人

キーワードは、空間・探る・用心深さ・人々の成長を手助けする、自分の今「立場」「現状」をしっかり認識しましょう。

そのうえで、人々の成長を手助けどのようにするか、考えるといいようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?