見出し画像

なぜ、自分と向き合うことをはじめたのか?!【フリーになってから】

前回は、目の前にやってきたことをとにかくやってみたことについてお伝えしました。

今回は、その後フリーになってからどんなことをやってきたか?!についてお伝えしていこうと思います。

私がフリーになったのは、2004年10月に転機がやってきて、2007年9月ヨガのクラスを始めてから2年経った頃でした。

ヨガのクラスをやりつつ、自宅サロンでトリートメントをやっていこうとヨガのクラスを増やしてスタート

ヨガのクラスも一般的なクラスだけではなく、カフェでやったり、赤ちゃんや子連れでOKなクラス、デイサービスで年配の方向けのクラス、ジムやダンススタジオをオープンしたてのところでのクラスだったりとすっかり忘れてたけど思い出してみるといろんなクラスをやってたんだなぁ〜

1日3クラス、週4くらいでやってたのかな?今思えば、ヨガ講師初心者がそんなにたくさんやったらエネルギーなくいいクラスなんてできないだろうなぁと思いますが(笑)、まだその頃はエネルギーのことなんてわからなかったからね。

スタートして2ヶ月くらい経った頃だったかな?人生ではじめて蕁麻疹というものが出ちゃってびっくりしました。

すでにその頃は、からだに不調が出るときにはメッセージがあるということを知っていたのですが、まだまだその頃は表面部分しかみることできてなかったけど、病院へ行くのではなく自分自身でいろんなことに取り組みました。

以前から気になっていた温泉へ行き、そこの宿にある気功も気になっていたのでそこへ何度か行き少しずつ自分を取り戻していきました。

と同時に、それまで苦手意識があったパワーストーンと呼ばれるものを取り入れることにしました。

ビーズのブレスレットに対してなぜか抵抗があったので、はじめは6mmの小さなビーズ

そんなサイズじゃ、エネルギー足りるわけはないですがその頃はそんなことも知らず、魔除け的に使うようにしたんですよね。

そのとき初めて踏み込んだパワーストーンのお店

慣れてしまえばどーってことないけど、はじめてだとドキドキですよね。

できてるものを買うだけのお店と自分で選んで作ってもらうお店とあるけど、自分で選ぶほうを選びやってみたら何時間でもお店に入れちゃうという不思議な体験をしてから、いろんなことが起き始めたなぁ〜

その場所にいるだけで石たちに癒されるし、石のエネルギーに動かされるのでお店の方といろんな話を自然とするようになるという

そういうお店に行くといろんなスピリチュアルな情報も入ってくるようになり、そこからどんどんいろんなところに入って行きましたね。

あの頃のことはめまぐるしくて、あまり記憶はないのですがあれもこれも何にでも興味を持って取り入れてました。

もちろんまだまだ浅く、表面的なことしか気づけてはなかったけどね。

そんな流れで、フラワーエッセンスを本格的に取り入れることになったので次回はそちらについてお伝えしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?