見出し画像

2024年じっくりと書き出しワークからスタート

明けましておめでとうございます!

皆さんはどのようにお正月を過ごしていますか?!

私は、初日の出を拝み、氏神様へご挨拶をして、お節を食べてからずーっと書き出しワークをしています(笑)。

どんな風に過ごそうか何も考えていなかったのですが、今年の元日は、『天赦日』、『一粒万倍日』、『天恩日』が重なり、更に60ある干支の最初の『甲子』の日で、とても縁起の良い日ということなので、いつもとは違う角度でじっくり自分を深めてみようと

まずは、ウイッシュリストから↓昨年書いた記事

今使っているノートは、最初のページには日付が書かれていないけど多分2021年の年始からのもの

ふと書きたいと思った時に書いたものや新月だったり、エネルギーの切り替え時に書いたもので、クリアできたものに関しては消し込みをしているのですが、まずは消し込みから

書いたことなんて忘れてるのに、あっこれできちゃった!叶っちゃった!手に入った!などなどホントおもしろいことにどんどんクリアされてるんですよね。

でね、今のウイッシュリストを書き始めてみたもののあまり出てこなくて

思えば叶うってわかっちゃったから書く必要ないかな?!と思っているからなのか、その時そのときを生きているから、必要なものは全て用意されているということを信じきれるようになったからなのか

なので、人生の輪の8項目ごとに書き出してみることにしました。

したらね、現実的なワードから引き出されたのかどんどん出てきたのです。

引き出し方によって出てくるものが違うって、おもしろいなぁ〜

いろいろ試してみることで、こういうことを体感できるのが楽しいんですよ(笑)。

noteの記事もね、書いていると気づきがどんどん出てくる。

今この記事を書く前には、この記事を書いたんですけどね。

こんなにじっくり深めたのは久しぶりだからか、途中すごく甘いものを欲したのでスイーツタイム

いつもはこんなにスイーツないのですが、いただきものだったり、お正月引きこもる予定だったので(笑)

スイーツタイム

いろいろ書き出したところで、ようやく今年のテーマが見えてきました!(後ほど別アカウントにアップします。)

昨年は、朝目覚めた時にメッセージを受け取ってて、まさにその通りでしたね。

最後に振り返りをして書いた記事

このようにnoteに記録しておくことで振り返りしやすいんですよ。

あとは写真や書き出しをしたノートや手帳ね。

最近は、B4のスケッチブックも使うようになりました。

手を動かすことで引き出されることが多々あるので、願望実現したい方はぜひやってみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?