基本的に、あまり物欲がない私

小さい頃から、お金のかからない子だとは親によく言われた。

今もあまり変わらない。

現在一人暮らしの金の無い院生だが、バイト代とかの凡その収入を院生の同期に言ったら驚かれた。
ほんとに金を使わないので、これでも十分生活できてます。


昔から、友達が持ってるものを見て、自分も欲しいと思ったことがあまりない。(あまり)

羨ましいとは思っても、欲しいとまではならない。

ないものは身近にあるもので代用できればそれでいいし、便利なものは無くても生活できる。
(こう書いてみるとただのケチなような気がしてきた)



それよりも、

他人が持ってるものを見て欲しいと思うことよりも、
自分が知らないことを他人が知ってたときに、
「あー、俺もそれ"欲しい"」
と思うことの方が圧倒的に多い。

知らないことを知ってる人って、どうしてあんなにもカッコよく見えるんでしょうか?


ということで、明日から院生ゼミでミニ抄読会をすることになりました。楽しみ!

以上、長々としたひとりごとでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?