見出し画像

ファーストコールで決まるんやで

交際が始まったら「ファーストコール」という電話を、男性から女性に対してするのがルール。

そしてこのファーストコールの時間は女性の希望で決まるのですが、なぜか夜9時以降というパターンがあります。

交際がうまく行かない方はファーストコールのときに相手のLINEを聴いて、ではまた、あとはLINEで!と電話を置いちゃうんですという話をしました。

いやほんと、ありえないから

まずお礼を言うでしょ?そして嬉しかった気持ちを伝えるでしょ?お見合いのときに相手をどう思ったか、可愛かった!ひとめ惚れでした。どうして自分を選んでいただいたんですか?なんて言うでしょ?

いや、書いていて思いました。
うまくいかない男性は、こんなことさえ話さないのではないかと

お見合いで1回会っただけでは、相手のことなんてわからないって言い切ってますからね。1回会ったらわかるでしょ?お見合いで何を話してるんでしょうね。あ、きっと相手のことを聞き出すのが下手なのかもしれない

このことはまた別の機会に置いといて・・

ファーストコールでは、できるだけ長く話しましょう

というのが今回のテーマです
もちろん「時間大丈夫?」と聞く配慮を忘れずに。

できればそこで相手の都合を聞いて、デートの日時まで約束すること。これが最終目標です。でないとね、あとでLINEでなんて言ってるとなかなか初回デートの日が決まらないんですよ

お相手もあなただけじゃないんですから。たくさんの男性とお見合いをしていて、たくさんの男性と交際中で優先順位をつけているんです。

あぁ早く会いたい、誰よりこの人と早くデートしたい
そう思わせることがファーストコールでは大切です

振り返りも含めて、

①お礼
②相手の印象(どんなに相手が素敵だったか)
③自分をどうして選んでくれたのか

冷静に言っちゃだめですよ!
この相手を逃したくない、他の男に取られたくない
そう思ったら、気持ちを熱く伝えてください。

今日会ったばかりなのに、すぐ会いたい

----この言葉、使っていますか?

こんな気持になったのは初めてでした

----こんな風に相手に言いましたか?

ここで、普通のテンションで
「じゃあLINE交換しましょう、今後はLINEで連絡を」
と、すぐに電話を切っちゃだめですよ

もう交際はスタートしているんですから。

④相手が言った印象的な言葉に触れる
⑤初回デートはどんな場所がいいか聞く
⑥いつ会えるか聞く
⑦デートの日時の約束をする

これがファーストコールのゴールです。

え?次の休みもその次の休みも
他のお見合いやデートが入っているから予定が立たない?

それは相手も一緒です

明日も明後日も、
別の男性からのファーストコールがあるのかもしれない

その男性たちから、熱いラブコールを送られて
気持ちがぐっとその方に傾くかもしれない

これからもたくさんお見合いを予定していたり
他にも交際中の相手がいるのかもしれない

次第にあなたと会うことが億劫になるかも・・・

・交際が始まったのに、相手のLINEの返事が遅い
・なかなかデートの日程が決まらない
・やっと決まったデート日は一ヶ月半後

あなたは待ちに待ったデートの日
お相手はもう他の男性に気が向いていて
単なる消化試合かもしれない

で、初回デートのあとに交際終了を
相手から告げられるというパターン。

あなたは思うんです

え?え?今日のデート楽しかったのに
相手も楽しそうにしていたのに何で??

違うんです
あなたの交際はデート前に終了しているんです

「交際が始まったら1回はデートすること」

これが結婚相談所のルール
だからお相手は仕方なくデートしただけ

ということで交際がうまく進むかどうかは
ファーストコールが大切、というお話。

もう一度、声を大にして言いますね

ファーストコールで決まるんやで!!