見出し画像

一度は行ってみたい”ふるさと”そんなふるさとがあってもいいじゃない笑

実際に行ったことは一度もないんだけど、
僕のルーツがそこにあるみたい。

ふるさとだけど、一度も行ったことない。
行ってみたいふるさと。

そういうふるさとがあってもいいんじゃないかな。
僕は、結構贅沢なふるさとを持っていると思っている。

よくよく考えてみて。
日本の人口のほとんどが東京や都市部に集中している。
だから、ほとんどの人が、日本の原風景と言われる”ふるさと”って持っていないんだよね。

僕も生まれは田舎だけど、”ふるさと”らしい原風景じゃないんだ。
だから、ルーツとしてのふるさとが、ちゃんと”原風景としてのふるさと”
って、めっっっっちゃ、贅沢やなって思います。

一度は行ってみたい”ふるさと”
そんなふるさとがあってもいいじゃない笑


http://www.nanmoku.ne.jp/


http://www.nanmoku.ne.jp/



#南牧村
#ふるさとを語ろう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?