見出し画像

「Note」投稿50日目でわかったこと

こんにちは。
増井です。

本日で「Note」投稿を連続50日目となった。

新しくやり始めた事を21日間、連続して続けると
「習慣化」する
と研究がある。

さらにその分野の達人になるまでに
「10万時間の法則」
がある。

「Note」を書き始めた理由

「Note」を始めた理由の一つに
ボクは作文が苦手なので、発信力をつけようと思った。
発信力をつけるためには、毎日の鍛錬!!!
何事も時間をかけ鍛錬すると、複利をつけて戻ってくる。

毎日、昨日よりも今日は1%だけ多く頑張る
それを365日繰り返すと、なんと37倍になる。

昨日と今日の差は微差だが、
一年前と今日の差は大差となる

50日間での気づき

「メリット」
自分が文を書く事で、他のクリエーターの文章の素晴らしさが勉強になる。
やって分かる事が五感や心も思考もフル稼働するもの
軽快でテンポの良く心に届くような文章を書きたいと感じている。

「現状」
文章の作成レベルや文面はというと
まだまだいつも頭がグルグルしている。

「デメリット」
スキをもらうと読んでくれている人がいるのが嬉しい。
そうすると「スキ」狙いをしている自分に気づく。
文章を書くスピードがまだまだ時間がかかる

100回に向けて

やっぱり何記事も書くと自分の特性みたいなのが
なんとなく分かってきたように感じる。

これから暫くは、下記をしていきたい。
・今、感じている事、思っている事をリアルに書き留める事
・仕事が「やりがい」から「生きがい」に変わるきっかけになる記事作り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?