見出し画像

当たり前だと思って生きていたこと

こんばんは!

3月で仕事を辞めるので今絶賛、有休消化中ですが(突然の告白!!笑)
私が転職を機に感じたこと、思ったことを書きます。

「休みってこんなに大切なんだ…」ってこと。
知りました!笑

私の仕事は日本全国駆け回っていたので2週間とか休みないこと当たり前で、週休2日もあったら
めっちゃ暇…何しよ…って感じでした。

でも、今、こうやって休みを取ってゆっくりしてると
・心が穏やかになる
・体の不調が消えていく
・新しいことへの意欲、興味が湧く
・自分を大切にできる
・丁寧な暮らしができる

最高なことばっかじゃんんん!!
休み、自分の予定を犠牲にしてずっと働いていたけど、そんなの体にも心にも良くない。。
って、やっと気づけました。

あのまま働いていたらきっと自分が壊れて、友人や家族、色んな人を傷つけてたかも

仕事自体は好きだったからこそ、なかなか気づけなかった…というか辞めるって決めて休みを取ってやっと気づけた!

体を休めるって、体はもちろんだけど、心にも大切。
殺伐とした気持ちでいつも働いていて
自分がやらないと!って一生懸命だったけど、
それでよかったことと良くなかったことがある。

仕事はやり切った気持ちが強いし後悔もしてない。

だけど、もっと自分の体や心を大事にしてあげてればよかったなって思う。

これからは働きながらも、ちゃんと休んで、友達や家族、自分の時間を大事に生きていきたい。

好きな事から離れるのは辛かったり、名残惜しい気持ちもあるけど、それ以上に新しい事が見つかったり、自分の可能性に気づけたり、今までよりももっと人を大事にできたり、悪いことばかりじゃない。

転職の面接で、面接官から
「それはできなかっただけだと思う?それともやらなかったからできなかったんだと思う?」って聞かれて。

「あ、私、やってなかっただけで。やればできたんだ」って気づいたんだよね。

いつになっても挑戦することはできるし、やってみないと自分の可能性って見えない。
失敗する事は怖いけど、でも自分ならできるって信じてあげることも大事だなって今回思いました。

失敗したら失敗したで、何か道はあるし、挑戦するときにこれだけは譲れない!やり切る!って決めて挑めば必ず何かしらの結果はついてくる。

同じ会社や業種の人じゃなくて、全く違う畑の人と話す事も大事だって思った。
それは労働環境を知る事だったり、考え方の違い、どういい姿勢で仕事をしているかとか。
たくさん勉強になりました!

なんか、まとまりない文になったかもしれないですが私なりに伝えたくて書きました。

またこういう思ったこと書きます。

ではまたっ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?