見出し画像

たこさんに浅草を案内してもらった話

こんにちは、いつものマッシ(@massi3112)です。

今日は暖かくて過ごしやすい天気だったから用事もなく、浅草に行った。相変わらず人が多くて美味しいものがたくさん。道ゆく皆さんの笑顔や喜びを見て春のような暖かさを感じた。今回はいつもと違って、スイーツを食べないように回ってみたいと決めていた僕は、言ったことをちゃんと守れた。

途中から足が止まったのはスイーツではなく、たこだった。お店が小さくて分かりづらいけど、外でそのたこせんを持っているお客様は目立っていた。そのたこせんを見たことがなくて、チャレンジして食べてみようと思って注文したら「一枚を焼くのに8〜10分かかる中で、焼く機械は2台しかないから1時間待ちになります。」と言われた。

皆さんお分かりだろうか?最低でも12枚待ち、ということだ。ますますワクワクの気持ちが止まらなくて、どうしても食べたくなった。ということで、600円を払って注文カードをもらって、そこから1時間のブラブラが始まったのだった。

ここから先は

930字 / 3画像

【限定】記事読み放題

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

みなさんからいただいたサポートを、次の出版に向けてより役に立つエッセイを書くために活かしたいと思います。読んでいただくだけで大きな力になるので、いつも感謝しています。