見出し画像

自分に自信を持つためにやったこと&かかったお金

パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断 ¥26,000-

画像1

自分に合う色や服装を知るだけで、コスメや服、色んなもの選びやすくなりました。

あまり拘りもないので、やっぱり自分に合うものを着たいです。

似合うもの分かると格段に自分の選ぶ「物」に自信がつくのを感じました!

メイクレッスンを受ける ¥14,300-

画像2

肌の作り方(ベースメイク)と眉毛の描き方を教わりに行きました。

ですが、すごく丁寧で洗顔の仕方、ファンデなどを塗る方向、眉毛のライン取りや位置、顔分析まで、細かく見てくださいました。

「カマタメイクアップスクール」というところです。

他のところでも眉の描き方レッスンを受けたことがありますが、このお値段出して全部学べるなら、全体を学んだ方がお得だったなと私は感じました。

最初はメイクレッスンなんて受けなくてもYouTube見れば山ほど参考になること載ってるし、「高いお金払う意味あるかな…?」と迷ったりもしましたが、やって良かったです🙆‍♀️

よそ行きドレスを買う ¥48,400-

画像3

これも意味ないかなと思いましたが、自分のためにこれだけお金使うって中々やったことなかったので、エイっと買ってみました!

そして、これ着て結婚式にお呼ばれしたので行きました😁✨

結果、活用できたし、パーソナルカラー診断でオススメされた色を選べたので大変満足してます!
気分上げたい時に、たまにこのドレス着てお出かけします♪

パーソナルトレーニングを受けてみる12回分 ¥83,600-

パーソナルトレーニングは本当にやって良かったです❗️

身体のケアやトレーニングは心のバランスを保つにも良いことを学びました。

通い始めた当時の私は、メンタルがボロボロになっていて、軽い鬱状態になっていたので、より一層、身体を動かすだけでも気持ちが軽くなるのを体感しました。

きっかけがないと外にも出ない毎日だったので、お金を払ってマンツーマンで休みにくい状況を自分で作り、通うことにしました。

結果心も身体も健康になる良い自己投資だったと感じています。

生理痛や原因不明の腹痛にも悩まされているので、身体の不調の整え方もレクチャーしてもらっています。

トレーニング指導してくれている先生が鍼灸師さんでもあるので、とても良いパーソナルジムを見つけられたなと思っています😁

美容エステ(顔) ¥88,220-

勧誘がちょっとしつこかったので、かわすのが大変でした😓

でも、6回コースで、かなり肌の調子も良くなり、艶が出てふっくらしました。

基礎化粧品を買うコースだったのですが、やはり高いだけあって効果はあるなと思います。

かなり贅沢な体験でしたので、毎回は出来ないなと思いました。

ヨガ4回分 ¥11,550-

これは正直4回通えずに無駄になってしまったことも……。
通うの辞めました。

カウンセリング、恋愛や心理学のセミナーを受けたり本を読んだりして学ぶ
¥80,000-〜

人生うまくいかないと感じて、迷走していた私。

良くない沼にもハマり、抜け出すために色々模索していました。

本やYouTube、ブログ、Instagramなどで人の心や傷との向き合い方、自分との向き合い方などを学び実践しました。

恋愛のことや人間関係、コーチングなど、SNSでも色んな方がいろんなことを発信しています。

金儲けで詐欺みたいなものもあるんじゃないかと疑う気持ちもありながらも、色々リサーチをして、本を読んだりもして、良いカウンセラーさんに出会えました。

コツコツ今も続けています。
根本的な部分を変えていく作業は、いきなり出来ないですが日々の積み重ねで少しずつ変わっていけるのだと実感しています。 

お金はかけたけれど、身になっているし、これからの私に必要なことだったと思いました。

買って読んだ本たちはこちら。

付き合っているのに辛く虚しい思いをすることが多かった元彼。

自分からこの彼と離れようと決意してお別れしたのにもかかわらず、中々元彼を忘れられず、ずっと連絡を待っていたりしました。

未練がとても残っていたのです。

そんな時、あるカウンセラーさんに紹介してもらって心に刺さった本が、根本裕幸さんの『執着を手放して「幸せ」になる本』。

具体的なワークや事例も書いてあり、泣きながら私もやってみました。

また、心屋仁之助さんの『ズルい生き方』も、とても良かったです。

自己肯定感が超絶低く、自分責めを常にしていた当時の私にとっては、この本に書いてあることは目から鱗でした。


サーフィンやってみる ¥6,000-

画像4

体験サーフィンにいきました。
初体験!とても気持ちよかったです!!

海に来るだけでも気持ちが晴れやかになる気がします☀️
またやりたいです!

お金の勉強 ¥174,020-

画像5

スクールやYouTube、本などで勉強しました。
お金の勉強、楽しいです。
強欲なのでしょうか😅

気づいたらSNSでマネー情報を見漁ってしまいます。

全身脱毛脱毛5回コース ¥86,900-

ラココはかなり良かったです◎

ミュ○さんやビーエス○ートさんにこれまで通っていましたが、正直、3ヶ月に1回の照射は焦ったくて、時間が経つと毛が元通り生えてきてしまうのも嫌でした。

ラココは最短2週間(大体1ヶ月おきごとを勧められます)で次の照射ができ、毛の生えるスピードも格段に遅くなりました。

効果を感じています!私には合ってるなと思いました。

フットアートネイル ¥13,000-

Instagramで持ち込みデザインOKなネイリストさんを探し、やってもらいました。

凄くいい人でした(^^)
人とお喋りするのも楽しいし、爪見るたびに自分のドストライクなデザインみて気分上がるので、自粛でうつ気味だった私には効きました😣💓

欲しい腕時計を買う ¥ 44,067-

画像6

こちらが購入した時計です。

時間を大切に生きようという気持ちで、奮発して腕時計を自分にプレゼントしました。
今も大事に使っています✨

総額は?

ここまでざっと列挙したことは、ここ最近の1年〜1年半の間にやったことです。

総額は……

67万6,057円‼︎

これ以外にも、自分のこれからのスキルのために勉強をしたり、パソコンを買い替えたり、仕事のための講座に通ったりしました。

それについては今回の計算に含まれていませんが、合わせると、ここ1年間で100万円以上自分にお金をかけていると思います。

インプットしたら実践!
これを下半期徹底したいです✊❗️


※ ピリリと辛い小粒は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?