In My Life (Remastered 2009) The Beatles

新型コロナで旅行にもいけず、人との接触を避けて自宅に閉じこもる日々。ふと好きだったあの場所、あの人たちのことを思い出してしまう。

そんなご時世のせいか、テレビやラジオやパソコンやスマホからよく In My Life が流れてきます。

前半の歌詞には、忘れられない大切な場所、かつての恋人や友人たちのことが綴られていて、こんな時に聴きたくなる方が多いのもうなずけます。

ただちょっと知っておいていただきたいことがあります。

じつはこの In My Life は、「こっ、こんなとこで急に。なに言いだすのよ。えっ、マジなの。キャ~!恥ずかし~!」って感じの歌なんです。(個人の見解です)

後半からガラッと話の内容が変わってしまうのですが、まあ前半は前振りと言いますか本題じゃないんです。

リピート部分は、Though... から、もうひとつ I know...のフレーズをはさんで、最後の...more までがひとかたまりになって続いているので、そう簡単には意味を理解できません。

個々の単語は難しくなくても、歌にしては文章がすこし込み入っていて長いんですね。

プロポーズだと勘違いされても仕方ないほどアツアツのラブソングですので、くれぐれもお気をつけください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?