見出し画像

甘いものに甘える

 チョコレートが好きだ。和菓子より洋菓子派なので、あんこよりチョコレート。ただし、御座候の白あんは除く。

 太陽が沈みかけた頃、遅めの散歩で近くのドラッグストアへ。ドラッグストアはコロナ禍で育児をする人の大事な娯楽なのである。少なくとも私にとっては。今回もフェイスマスクを買っちゃったり。ご褒美、ご褒美ってかこつけてみたけど、何のご褒美?って思ったり。笑

 スキンケアはおろか、髪の毛すら乾かせないこの頃。今日塗った日焼け止めもいつぶりの出動?といった感じ。別に構わんのやけど、自分の気分的な問題で、肌は整ってた方が人生のモチベーションは上がるので、時短コスメを導入。フェイスマスクの充実っぷりに感謝感謝。

 今日はもう、甘いものに甘えるしかない!って脳からの強い要求を受けたのでガルボとたけのこの里をば。しめて316円+消費税8%。安売りでした。お財布に優しいね。そして、主婦にも優しいわけです。日本ではこんなにクオリティの高い、美味しい、安全なお菓子がワンコイン出しておつり返ってくるほどの安さで売られてるのです。奇跡だと思う。つくづく製菓会社の方には頭が上がらんばい。

 時には甘えたっていいと思うのだ、甘いものに。ただ、子どもが大きくなった時に自分みたいに日常的におかし食べる大人に育って欲しくないので、対策を考え中…

 コロナ禍で月齢の近いお母さんや子どもがいる友達と直接会っての交流が皆無なために、コミュニケーション不足が甚だしく。世のお母さんたちはどう工夫しているのかなー、と気になった一日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?