見出し画像

【自己紹介】トレンドやファッションついてnoteを書いていきます。


はじめまして!

まさです!


この度本格的にnoteを始めることにいたしました。

始めるからには少しでも多くの人に読んでもらえると嬉しいと考えているのですが、


自分(まさ)がどんな人か?

どんなことをnoteで書いていくのか?


わかっていないと、皆さんも読んでみようという気が起きないと考え、自己紹介noteを書きます。


今回書くのは下記内容です。



自己紹介「まさ」ってどんな人か


まず、自分がどんな人かですが


年齢:20代

性別:男

現住所:東京

仕事:web、IT関係

趣味:ファッション、音楽、グルメ、コスメ、映画、トレンドのものごと、その他色々…


ざっくりこんな感じです。

少し掘り下げて書いていくと、仕事は現在はweb、IT関係の会社でEC(ネットショップ)に関わる仕事をしています。

前職はアパレル企業でPRの仕事をしていました!


趣味に関してですが、仕事にしていたファッションはとても好きなのと、上記に記載しているようにかなり趣味の幅が広いかなと思っています。

あとジャンル問わず、トレンドの物事には敏感です。


その他で言うと、人がとても好きです。

それもあって、色んな人が交流できる場作りや

平成5ネンカイという同い年の人が集まるコミュニティの運営も行っています。



どんな事を書いてくか


このnoteでどんなことを書いていくかですが


1.ファッションに関すること

2.音楽、グルメ、映画などカルチャーに関すること

3.トレンドの物事について


この3つの大枠で話をしていきたいと思います。


1.については、アパレル業界での経験をもとに、ファッション初心者~上級者。男性も女性も楽しめる記事を書いていきたいと思います。

2.については、流行り物からニッチな物まで知的好奇心をくすぐるようなところを題材に書いていければと思っています。

3.についてはかなりざっくりとしていますが、ジャンルレスでその時流行っていいる物事を題材に書いていきたいと思います。


基本はこの軸で書いていきますが、たまに違った内容の記事も書くかもしれません。



見てくださる方にどんなメリットが


私のnoteを見てくださる方にどんなメリットがあるか?ですが


1.ファッションの様々な楽しみ方が知ることが出来る、知識がつく

ファッションに関して幅広い記事を書いていくので

「プチプラの服で安くファッションを楽しみたい」

「トレンドのファッションを知りたい」

といった形で、それぞれのファッションとの関わり方に合わせた情報収集や知識をつけることができます。


2.未開拓のカルチャーに触れる

カルチャー関連の記事に関しては穴場グルメや、ニッチなアーティストなどネットにあまり出ていない情報、

もちろん定番ものにも触れていくので、新たな「好き」を見つけるきっかけを作りが出来ると思います。


3.トレンドを知れる

・こんなコスメが流行っている

・SNS運用で新しい傾向が

・ネットで話題のニュースについて

など、「トレンド」と一言で表しても様々なジャンルについて書いていくので、きっと読んでくださる方の興味関心に触れる部分があると思います。



最後に


長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。


今回の自己紹介noteを読んで、少しでも私や、私が今後書くnoteに興味を持ってくださいましたら

フォローしていただけると嬉しいです。


また、note以外にやっているSNSを下記に記載しますのでそちらもチェックしていただけると嬉しいです。

より私の人となりをわかっていただけるかなと思います。


◼️インスタグラム
https://www.instagram.com/masa_9621

◼️Twitter
https://twitter.com/ma_96213

◼️stand.fm
https://stand.fm/channels/5f0b0ac636e4dd5a2d0910cf


では、また次の記事でお会いしましょう。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?