見出し画像

【Twitterで始めた「しぶやのいきもの図鑑」。毎日1体、全部で100体描きます。】の裏話。12週目

Twitterで始めたこの企画について、noteの記事でまとめてます。

Tweet140字に入りきらなかった情報や、描いている上での工夫や葛藤を、綴っていきます。

こっちは毎日じゃなくて、だいたい1週間分をまとめて更新する予定なので、最新の投稿は★コチラでチェックしてもらえると喜びます。


★しぶやのいきもの図鑑★[78/100]

-名前-
二段飛ばしで階段登る人
-生息地-
原宿駅の新しい駅舎
-特徴-
定期的に米津玄師の「Lemon」が脳内に流れ、ついついノってしまい歩調を合わせてしまう。

画像1

トートバッグをレモン色にしました。



★しぶやのいきもの図鑑★[79/100]

-名前-
仕事終わり0.3秒後にYouTube見る人
-生息地-
23時のリビング
-特徴-
カラオケのために懐メロPVを見返している。リップスライムの「熱帯夜」を聴いたがラップが難しく習得できず

画像2

久しぶりに聞いて、やっぱいいなぁぁぁとなったので、「熱帯夜」という曲を広報したいがために描きました。

ねぇ〜ツたいやぁ〜〜



★しぶやのいきもの図鑑★[80/100]

渋谷区に生息する生き物を100体描きます。

-名前-
あ、もう17時か…な人
-生息地-
青山のデザイン事務所
-特徴-
気づけば煙を見つめるだけで5分たっている。「え?今日木曜じゃなくて金曜?」で休日仕事しがち。

画像3

こちらは画面収録もしています。

ワントーンで仕上げるのにハマっていました。



★しぶやのいきもの図鑑★[81/100]

-名前-
宇宙に箸を落とした人
-生息地-
自室
-特徴-
zoom呑みは呑まずに食うタイプ。

画像4

以前、zoom飲み会をしていたら、急に相手が消えてしまい…現れなくなってしまいました。しばらく宇宙と見つめ合っていたのですが、酔っていたこともあり、どうでもよくなって考えるのをやめました。

画像8

翌日話を聞いたら酔っ払ってそのまま床で寝てしまっていたようです。



★しぶやのいきもの図鑑★[82/100]

-名前-
モテる人
-生息地-
ベルギービールの店
-特徴-
どうやったらモテるの?と聞くと、モテようと思ったこと無い。と掴みどころの無い返事をする。ただ少なくとも、店選びのセンスはピカイチ

画像5

おすすめのベルギービール飲みせを紹介しますね。ちょっと薄暗くて、テーブルの間も空いてて静かだし、デートにも向いてます。しかも、冷蔵庫から直接ビール選ぶイベントが発生するのでちょっと盛り上がります。




★しぶやのいきもの図鑑★[83/100]

渋谷区に生息する生き物を100体描きます。

-名前-
週末プリンセス
-生息地-
土曜午前の代々木公園
-特徴-
一生に一度、3ヶ月位しか現れないらしい。ワンピースとティアラが必須アイテム。これが無いと外に出られないらしい。

画像6

カフェで喋っていたパパ友の会話を盗み聞きしました。「一生に一度、3ヶ月位しか現れないらしい。」というのはここから得た情報です。

めちゃくちゃお洒落なパパだから、ほんとはこだわりの可愛いキッズ服買ってあげてるんだろうけど…、たぶんその女の子にとってはそんなのよりフリフリド派手なドレスのほうが価値があるんでしょうね。かわいい。


★しぶやのいきもの図鑑★[84/100]

-名前-
朝5時に目が覚めた時夕方5時と置き換えてみて12時までの可能性を実感する人
-生息地-
朝の寝室
-特徴-
「今から行動すれば昼までに洗濯とあの手続きができ…」と考えつつ二度寝する。

画像7

最近は、めざましではなく、自然光で目を覚ますのにハマっています。カーテン全開で寝るんです。一回も成功したことないですけど。




ではでは〜〜〜。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

いただいたサポートは、写真集や画集などの資料購入に宛てさせていただきます。