見出し画像

みんなのミュシャ見て来た

写真はKINKAさんのランチ。
ミュシャって男性だったんすね。ずっと女の人かと思ってたー。
大きい絵とかも見られてすげー!ってなりました。小並感。

ミュシャの絵の、指とか布の質感とか花とか髪とか、繊細で大好きです。
服のシワがめちゃくちゃ滑らかでもうずっと見てたい。はー。

でもちょっと人多かったから、今度はNHKの日曜美術館とかMXのアート・ステージとかでのんびり解説聞きながら見るのも良いかもなあ。

上でも書きましたが、お昼はKINKAさんで鯛めし食べました。これ↓

炊き込みご飯じゃなくて、酢飯の上にタレと黄身を絡めた鯛の刺身乗っけて食べる奴。

鯛のお刺身が美味しかったー。噛むたび旨味が口に広がる。ここにお出汁のきいたタレと黄身が絡んで、これはもうご飯止まらん系。海藻の食感もアクセントになってて良い感じ。

酢飯にタレって合うのかなーと思ってたけど、あんまり酸味強くなかったからかタレとすし酢の甘みが前に来てまろやかなお味だった。
セットのあら汁も良いお出汁出てて美味しかったです。
ごちそう様でしたー。

今日の進捗は4ページです。何か未だかつてないほどに長編書けてる感ある……!完成楽しみだー。

※見出し画像は母が頼んだモザイク寿司です。
こっちのが映えそうなのでヘッダーにしてみた。上のちょん切れてるのでちゃんとしてる版↓