見出し画像

あんちゃん。|2020/12/23

5年前の今日は、親にしてもらった日。

厳密にはお腹にいる時から親なんだろうが、
やっぱり誕生は特別だし、ひとりめのそれは二度とない経験。

彼女が生きてきた1827日
ぼくも親として同じ日数を重ねてきた。

昨年、4歳の誕生日は入院してて一緒にお祝いできなかったので、感慨もひとしお。

願わくば。


彼女の歩む幸せな人生を、ずっと見守っていきたい。
想像もできないような未来には、ワクワクしかない。

けれど、この先どれだけの時間を一緒に過ごせるかなんて、誰にもわからない。

親であるぼくにできることは、
いつ何時も、彼女の人生の応援団であること。
そして最大限の愛情を、いまこの瞬間に注いであげること。

みんなから愛されて育つ、そんな人生のシンボルになるような名前がいいね。

おかげさまでたくさんの方から愛され、育てていただいている長女。
これからも元気玉のように明るく、すくすく育ってね。

誕生日おめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?