見出し画像

オンラインスクールの世界

こんにちは。

今日はオンラインスクールについてお話ししていきます。
今日お話しするオンラインスクールは大人の為のオンラインスクールです。

MUPカレッジと言うオンラインスクールについてお話したい

画像

MUPカレッジとは元Google, SMS, リクルート,現Limグループ代表の竹花 貴騎(たけはな たかき)が運営するオンラインスクールです。

多分皆さんオンラインスクールと聞くとキングコングの西野さんを頭に浮かべるかと思います。

ただMUPはオンラインサロンでありオンラインスクールです。
そこに学びがあります。

それでは詳しく話していきましょう。

実際オンラインサロンは半分宗教じみたものが多いです。
オンラインサロン開設者の言ったことは全て正しいと思ってしまう。
思考することをやめてしまうということです。

確かに偉人の言っているる事、憧れの人の言っている事は惹かれます。
しかし、その言葉はその人が言う事、する事に価値があるんです。
僕や皆さんが同じ事なんかした日には色んなところに影響がでます。
例えば有名な話だと堀江さんの会議中携帯を触る

こんな事僕がしたらぶっ飛ばされます。
したとしても最悪の未来を予想して考えて行動します。
極端に伝えるとこう言う事です。

では、MUPカレッジは基礎が他のどのオンラインスクールよりもしっかりしてます。
基礎というのは、使い方とかではありません。
『ビジネスの基礎が圧倒的に身につきます』

ここが僕が実際参加してみて思った事です。

なんでもそうですが基礎無くして、チャンピオンにはなれません。
ドリブルできずにサッカーはできません。

ビジネスも同じです。
ビジネスの基礎がなければ事業もおまくいかず、会社化もできない。

MUPカレッジはまずここのビジネスの基礎を教えてくれると思いました。
僕もこのサロンで基礎を沢山学びました。

またこのオンラインサロンを経営している竹花さんは現在もリアルな経営者だ。

2年ほど前に一度ビジネスオンラインスクールに入ったことがある。
そこのボスは4年前に経営者として働いており、その当時ははコンサルだった気がする。そんなことをしていた。

当時僕は全然自分が思っていたような学びができず、やめた。

その後MUPに出会って気づいたことだが、あの当時の人ですら4年前に経営者をやってたんだ。
4年前だ。
ビジネスの世界も法律も変わればツールも変わりゆく中で僕はあの当時4年前(今では6年前)のノウハウを聞いていたのだ。

今思えば本当に無駄な時間だったなと思う。
それはMUPに出会ってから気づいたことだが、現在進行形の経営者から学べるという事はかなり大きい。

僕はオンラインスクールでも自分への投資の時間もそうだが、学び成長することを1番の目的としている。

皆んなそうかもしれないが、僕はすごく敏感になる。
そういう性格だったから、MUPの魅力にも気づけたのかもしれない。

皆さんも働いてらっしゃると思うが、大人になてからの学びの方が大事だ。
社会人こそ勉強し学ばなければならないと思っている。

皆さんが学ぶ過程で良いツールがなければ一度MUPを検索してもよいかもしれない。

明日も引き続きMUP、そして竹花さんについて話して行こうと思う。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?