見出し画像

起業の準備【毎日起業】

こんにちは。マスクです。

今回は起業や独立したい人のために今から何をすればいいのかをお伝えしていきます。この起業の為の準備は1つの記事では治らないのでいくつかの記事に分けていきます。

今は会社勤めだけれどもいつかは自分のしたい事で仕事がしたい。
今の収入では生活が豊かではなく、ステップアップしたいという方はこれからのことをしてみて下さい。

実際に僕も会社勤めをしながら他企業の役員になることができました。
会社員がダメだとは思いませんが、人生が幸せなのは圧倒的に独立している人達です。

ステップ1 起業をしたいと思ったら

まずはじめに皆さん起業したいと思ったらどうしますか?

まずは自分のしたい仕事や得意なジャンルを見つけ出し、サービスを考え、資金調達をしてという風にある程度は考えれると思います。

ただ多くの人は起業をしたいと思ったら0か100です。
勝負に出たいから今の会社をやめてという準備をしてと思ってしまっています。

まずは会社に勤めながら副業で初めていくのです。

今はある程度の会社は副業を推進しています。
自分の考えたサービスが正しいかどうかもわからないのに会社をやめて収入0で始めるなんてリスクが大きすぎます。

さらに副業で始めることによって収入がなくても大丈夫なんです。
なぜなら本業があるからです。

副業で利益がなくても本業だけで今まで生活してきたのでなんの問題もありません。

会社に勤めながら自分の事業に挑戦していく。
これが今の時代では鉄則です。

スクリーンショット 2020-04-28 18.21.42

継続のパワー

では会社勤めしながら副業をする上で1番大変なことは時間を作ることです。
今の仕事をこなしながら、新しいことにも挑戦するわけですから必ず時間が必要になってきます。

そして時間ができたときに取り組むというスタンスでは必ず成功しません。
毎日決まった時間を作り、その時間内で取り組んでいくのです。

これは他の例でも例えられます。
腹筋をバキバキに割りたくて筋トレをしようとなった時、1日で7時間ぶっ通しでトレーニングをしても腹筋は割れません。

毎日10分を集中する時間に使って腹筋をすることで次第に引き締まっていきます。
こんなの誰でも理解できることです。

起業も同じです。
休みの1日でどれだけ多くの事を進めたではありません。
毎日決まった時間を集中して継続できるかか大事なのです。
これを毎日起業と言います。

スクリーンショット 2020-04-28 18.22.16

小さい時間をコツコツ作っていくことが成功の鍵です。
この継続をせずに一気に行うと後々トラブルや失敗の元になります。
その話は次回行います。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?