見出し画像

【ビジネスマン必読】大人の学校MUPカレッジ

こんにちは。

今日も昨日に引き続きMUPカレッジそして最後にこのMUPカレッジの創設者竹花さんについて話していきます。

前回の記事を読んでくださった方はMUPカレッジが他のオンラインサロンと少し違うというのを理解していただいたと思う。

MUPカレッジにはクラスが分かれていてクラス毎に月謝も違う。
一番高いのでうさぎクラスで約9,000円。

このうさぎクラスこそMUPカレッジだと僕は思っている。

うさぎクラスでは、自分で事業を作りそれを竹花さん達運営側にプレゼンする。
もちろんそのプレゼンには事業計画書や運営戦略なども自分たちで作る。

MUPでは事業計画書の作り方や経費の使い方まで教えてくれる。
もはや経営者を作り上げるための学校だ。

しかもすごいのは竹花さん達運営側がその仮事業を気に入れば投資して本当に事業化してしまう。

そのプレゼンした人がオーナーの元会社ができちゃうのだ。
すごすぎる。
勉強したことをアウトプットしてそれが現実になっていく。

このアウトプットこそ重要と思う。
以前僕が参加していたオンラインサロン、今他のオンラインサロンのほとんどがインプットで終わってしまう。

吸収してどこにもアウトプットしない。

じゃあ実際その学んだスキルをアウトプットしなければ忘れていってしまう。
人間は2日間で約70%の事を忘れていってしまう。

だからこそアウトプットできる学びは重要なんだ。

そして事業化でき売上がたつと、その売上をうさぎクラスの人に配当する。
うさぎクラスの人たちはそのクラスにいたら配当がもらえるのだ。
オンラインスクールの先頭を今トップで走り続けているのは間違いなくMUPカレッジだ。

画像

またMUPカレッジはオンラインスクールだが、オフラインで会うことを勧めている。

オンラインで出会ったMUPの生徒同士でコンタクトをとり、実際カフェなどで商談しろといっている。

僕もそうだが会社にいると関わる人間はほとんど同じ会社の人。
取引先と話していても、ずっと取引している会社なら話す事はほとんど同じである。

そして同じ会社の人とずっといると自分は2年後こうなんだ。
俺のやる事、できる事はこうと決めつけていってしまう。

しかし、会社以外の人と話すとあ、自分もできるかも。と思ってくる。自分もこうかもしれないな。と思えてくる。

だからこそオフラインで会う事が大事なんだと思う。

僕が思うに竹花さんも昔サラリーマンをしていた。
サラリーマンは推奨していないが、僕たちサラリーマンに響く事はたくさんある。

発言している内容は、かなり辛口だが社会人に対して的確な意見を述べられている。

僕自身もハッとさせられる言葉ばかりで、本当にオススメ!
ちなみに僕は竹花さんに憧れて日々精進している(笑)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?