見出し画像

副業を行う理由

こんにちは。マスクです。

今日は副業の選び方についてお話ししていきます。

まず皆さんなぜいっときから企業が副業を推進したかご存知ですか??
最近よく言われている国がサラリーマンの面倒を見切れなくなっているからだ。

これまで我が国日本では年金というものが約束されていた。
60歳でもらえていたものが今では65歳、そしておそらく70歳、75歳と上がっていくだろう。

もう日本が我々の生活の未来を保証できなくなっている。
そして日本は企業にこの問題を任したのだ。

これが『定年雇用努力』というものだ。
70歳まで従業員を雇う努力をしなさいというのを義務化したのだ。

企業からしたらたまったものではない。
現にTOYOTAの社長ですら終身雇用は不可能といっている。

当たり前だが、会社はスキルがなければその従業員は必要なくなる。
だからだ、直球的に言うと70歳は必要ないとどこの企業も思っているのだ。

だから企業は中年層のリストラの速度を速めていっているのだ。

スクリーンショット 2020-03-24 19.34.40

まずはこのような事がもう今も行われている。
だから副業を行わなければならないのだ。

いつクビになっても、失業しても自殺しないで済む、ご飯が食べれる状況を作っておかないといけない。

副業をしているのとしていないのとでは可能性が圧倒的に違う。

更に副業を行うと、会社では得れないスキルや知識が自分のものになる。
それを本業に活かせる可能性だってあるわけだ。

そのスキルを活かせば本職でも昇進なんかもある訳だ。

そんな可能性さえもあるのだ。
副業は絶対行うべきだ。

世界的に見ても日本人は全然働いていない。
1日24時間あって労働時間が8時間。
後の16時間何してるんだってなりません?

副業できる時間は山ほどあるはずだ。

中国やシンガポールなどと比べてみると日本人がどれだけ働いてないかわかるだろう。

また日本人はアジアで1番、社会人が学びに時間を使わない国でもある。
余裕をかましていたが、他のアジア諸国がもう勉強している。
休日でもセミナーやカレッジ、オンラインスクールなどで学びにいっている。

知恵やスキルが抜かされるのも時間の問題だろう。

じゃあ僕たちはどうすればいいだろうか。
副業をする為に学んで発信しよう。

様々な副業があるが、ビジネスマンが1番いいのは学んで発進する事ができれば副業が成り立つと思っている。
というかこれしか道は残されていないのではないかとさえ僕は思う。

このように僕たちの国は変わっている。
いや変わり続けているのだ。

なら僕たちも変わり続けないといけない。
昔は良かったなどといった会話をしている時点でもう負けだ。
この国に住んでいる限り負けになってしまう。

僕はこの国で勝ちたいから、今日も学んできたところだ。 


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?